「逃げんな」と詰め寄り…脱糞騒動が話題のヨドバシ池袋 店内で“犯人探し”するYouTuberの動画が波紋、本部担当者は「店のルールに反している可能性が高い」と指摘
画像を見る 「ヨドバシカメラマルチメディア池袋」X公式アカウントより

 

■「盗撮する奴は脱糞もする」店内の男性客を犯人扱い、国籍を決めつける発言も

 

A氏は確かな情報を得られなかったことから、「脱糞って、ひた隠しにしたい事実みたいな」「外国人犯罪をなんか表に出さないようにしてるとかあるんじゃね?」と疑いの目を向けていたが、直後にトラブルが勃発。

 

店内にいたある男性客がA氏らを盗撮していたとして、口論に発展したのだ。実際に男性はA氏らの後ろ姿を撮影し、その写真を誰かに送ろうとしていたようだ。しかしA氏から追及されたことで、写真をその場で削除。

 

だがA氏は「なんで撮ったんですか?」「じゃあ誰撮ったの?」などと問い詰め続け、男性が「(A氏らが)脱糞って言ってるから、面白いなと思ったんすよ」と撮影した理由を告白。

 

A氏は「正直に言ってよ、そうやって」と返したが、直後に「あんた、脱糞したんでしょ?」と男性に質問。男性は困惑したように「してないよ。どういうこと?」と否定したが、A氏は「脱糞してるね」「臭いますよ、はっきり言って」と問い詰める。男性は「(自分のことを)撮らないで、これ(A氏らを撮った写真)削除したんだよ」と懇願し、「誰か警察呼んでよ」と戸惑っていた。

 

するとA氏は「あなたが捕まっても捕まらなくてもどうでもいい」と述べ、男性に「脱糞と盗撮したの認めてください」と強い口調で迫ったのだ。男性が再び「してない」と否定するも、「してないじゃねぇよ、盗撮犯が。盗撮する奴はな、脱糞もするんだよ」と主張。さらに「なに人ですか?」「中国人ですよね」と国籍を決めつけるような発言も繰り返し、「習近平にチクりますからね」とまで言い放っていた。

 

男性が怒った様子を見せるも、「お前が逃げんな、脱糞野郎が」と男性を追い回すA氏。最終的に店員を巻き込むこととなり、A氏が一連のトラブルを説明するも、店員の前で再び口論に。男性は買い物をする目的で店にいることや、自分が映った動画がYouTubeに公開される心配を店員に訴えていた。

 

しかしA氏は「いや、お前が盗撮したからじゃん」「お前、迷惑かけんな。普通に国帰れよ」と話し、最終的には別の店員から「とりあえず、1回お話しを伺うんで」と促されることに。するとA氏は男性に「お前を撮る意味ないじゃん」などと言い放ち、店員に対しても「注意しといてください。国に返してください」と述べ、その場を立ち去ったのだった。

 

その後もスタッフが「最高の撮れ高になったね」と笑うと、A氏は「脱糞犯人は多分あいつです」「自分が脱糞したことでYouTuberが現場に来てることが嬉しくて、“俺の脱糞で騒ぎになってる”みたいな感じで、多分、脱糞の共犯に(画像を)送ったんすよ」と決めつけるような発言もしていた。

 

次ページ >「店のルールに反している可能性が高い」批判殺到の動画にヨドバシカメラも困惑

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: