相葉雅紀(30)が、先ほど「はじめまして」と挨拶を交わしたばかりのカメラマンと談笑しながらポーズを決めていく。彼がいるところには自然と笑いが起き、なんだかLOVEな空気が生まれる。

 

嵐のニューアルバム『LOVE』(10月23日発売)のことを、そんな“相葉ちゃん”に聞いてみた。

 

「今までの嵐にはあまりなかったすごく直球なタイトルですよね。今回は、そういう幅広いところへ挑戦してみました。LOVEといっても、ただハッピーってだけじゃなくて、デビューして14年めの等身大の僕たちのいろんな“LOVE”が詰まったものができたんじゃないかな」

 

アルバムのリリースに先駆け公開された『P・A・R・A・D・O・X』のミュージックビデオでは、セクシーなダンスを披露。コンサート会場をヒートアップさせる曲になりそう!

 

「アハハ。ぜひコンサートを見にきてくださいよ(笑)。その曲の振りはニューヨークへ5人で行ってつけてもらったんです。ほかにも、お客さんと一緒に楽しめる“みんなが主役”の曲があったり、新しいチャレンジがいっぱいのライブになると思いますよ」

 

アルバムが発売されると、11月からはドームツアーがスタート。多忙な日々を癒すLOVEなものって?

 

「えー、最近ラーメンが好きですね。今まではほとんど入らなかったんですけど、なんかね……ラーメン屋があると入っちゃう。アハハ。メンマとチャーシューにねぎがのってるだけの、ものすごいシンプルな中華そばって感じのが特に好きだなあ。ラーメン、LOVEです!」

関連タグ: