「温泉は大好き。ゆっくり泊まりたいな」と話すのは、ドラマ『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』(日本テレビ系・土曜21時)で主演を務める亀梨和也(27)。

 

この日は亀梨扮する堀田青が古書店業界の研修に出かけ、老舗旅館に泊まる、というシーンの撮影。しかし、実際のスケジュールは日帰り撮影だった。

 

「今は時間がないから、仕事の合間にスパに通っています。一つの仕事が終わって、1時間でも余裕があれば、サウナに入って、水風呂にも入ってリフレッシュしてから、次の現場へ行ったり。癒されるんですよね」

 

ドラマは、下町の老舗の古書店を営む4世代家族が、次々と巻き起こる不思議なトラブルを解決していく物語。

 

「今のこの時代も大好きだけど、この家族みたいに古きよき時代の生き方をするのもありなんじゃないかと思います。いろんなものを一回見つめ直してみたり、あらためて何かを感じてくれるきっかけになってもらえればいいな、と思います」

 

早朝からの撮影にもかかわらず、終始ご機嫌だった亀梨。最後にファンに向け、超セクシーな浴衣姿でこう語った。

 

「父役の玉置(浩二)さんとコラボしている主題歌『サヨナラ ありがとう』が11月6日に発売されます。ドラマの物語ともリンクしているので、ぜひ聴いてみてください」

関連タグ: