2度目の紅白歌合戦出場も果たした人気グループ、関ジャニ∞の丸山隆平(30)の父親(49)が、新年早々に再婚したとの情報が、本誌に飛び込んできた。“新おかん”は、現在24歳の一般女性だそう。かわいい2歳くらいの男の子の連れ子もいるそうで、丸山に突然、6歳も年下の母親と、親子ほど年の離れた義弟ができてしまったということにーー。

 

丸山の父親は、京都府在住。12年の京都ボディビル選手権で優勝した経験もある“ミスター京都”だ。もともと俳優志望だったが、20歳のときに丸山が誕生。その後、丸山の母親とは離婚したものの、和太鼓職人として京都で活躍している、B’zの稲葉浩志似のイケメンだ。

 

いっぽう、お相手の女性は、神奈川県出身。県庁に勤務していたこともあり、黒髪ストレートロングが印象的な、Perfumeの“かしゆか似”の美女。今年の正月休みに、新妻から知人たちにメールが届いたことで入籍が発覚。シルバーの結婚指輪が光る2人の手には、婚姻届が掲げられていた。この仰天事態に、丸山本人の感想はーー。

 

「お父さんが再婚して、新しい母親と義弟ができたことを、丸山本人も喜んでいるそうですよ。紅白歌合戦のパフォーマンスも、去年より力が入ったんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 

父親は、一時は遠ざかっていたボディビル大会へ、12年に復帰した理由を専門誌でこう語っている。

 

「長男は一人前になり仕事も軌道に乗って来ているし、(略)父親として頑張っている姿、挑戦してる姿を見せたいと思い、再び大会に出ることを決めました」

 

発奮の甲斐あって、父親は12年に京都選手権で優勝。成長した息子の姿を見て、今回の“再婚”も決意したのだろう。お互いに刺激を受け合う理想の父子。今年は、丸山がさらに活躍する姿を父に、そしてファンに見せる番だーー。

関連カテゴリー:
関連タグ: