Kis-My-Ft2、A.B.C-Zと、滝沢秀明(31)の主演舞台で活躍していたジャニーズJr.は相次いでデビューを飾っている。そのタッキーが今、特にかわいがっているユニットがSnow Man。彼らも、その愛に支えられ『滝沢歌舞伎』などの舞台や、映画、ドラマで軒並み活躍し、人気も注目度もアップ。ファンからは「早くデビューを」の声もあがっている。

 

「Jr.たちの素の姿を見せたかったし、海外にいるファンの方たちへ届けたかったので、3年かかって事務所にOKをもらいました」と’10年にスタートしたタッキープロデュースのJr.の動画サイト『滝沢CHANnel』では、Snow Manが泣きながら本音をぶつけ合う姿を見せ話題となって、ファンはデビューへの思いを一層募らせている。

 

今回、タッキーにその辺りの話を尋ねると――

 

「Snow Manって普段明るくしてるけど、実際はいろんな感情や関係性があって、悩みながら乗り越えようとしている。そんなリアルな姿を見てもらえたら、ファンのコたちも、もっと応援したい!と熱い思いになってくれると思いました。彼ら同様、ファンのコたちにも頑張ってほしいから。僕にはきっかけを作ってあげることしかできない。ここからは、本人たちとファンのコたちでSnow Manをどうやって作っていくかですよね」

 

たとえばA.B.C-Zの場合は、タッキーが怒れば悔しがって頑張っていたという。「そこが必要だと思う。今のSnow Manにはそれがまだない。まだ時間がかかるのかな」とタッキーは言う。

 

「今まで3年かかったから、あと3年。計6年くらいかかるのかも(笑)。A.B.C-Zがデビューしたときは本当にうれしかった。彼らがつらい時期も一緒に見てきたので、一瞬にして心が晴れました。Snow Manがデビューしたら?うれしいのかなあ……」

 

照れてごまかしたタッキー。優しい笑顔が本心を物語っているようだった。

関連カテゴリー: