9月4〜30日まで帝国劇場で上演される、舞台『DREAM BOYS』。この作品で描かれるのは、夢を追い求めて走り続ける少年たち。’04年の初演から、滝沢秀明、亀梨和也らに演じ継がれ、10年目を迎える今年は玉森裕太が主演。千賀健永、宮田俊哉とともに、ジャニーズJr.が舞台を盛り上げる。

 

そんな、舞台に出演するジャニーズJr.の1人、高橋海人(15)。夏場ということで、“10代の今、してみたい旅行”を聞いた。

 

「海に入れるし、ショッピングできるし、みんなで楽しめるから、カイはワイハに行きたいな。あ、ハワイのことです。無人島生活も憧れなんですよね。カイは釣りがうまいし、器用だから、何でもできる」

 

今回の舞台に一緒に出演する、Jr.の永瀬廉(15)、平野紫耀(17)の印象は?

 

「まだ、2人とは、頻繁に会うようになって日が浅いけど、一緒にいるとすごく楽しい。テンションが常に高くて、東京の人とはやっぱり違いますね」

 

高橋は、今後の夢を次のように語る。

 

「僕の夢はピグミーマーモセットを飼うこと。小さくてめちゃめちゃかわいくて。ワオキツネザルも飼いたい。僕、サル系が好きなのかなあ。お仕事的な夢は、デビューなんですけど、そのためにも、僕は今を一生懸命に頑張っていけばいいのかな、と思っています!あ、今、いいこと言っちゃったかな、僕、フフ」