「タイムスリップするお話で、どの時代にも“愛がいちばん大事”がテーマです」

 

と、主演舞台『TAKE FIVE』(東京・赤坂ACTシアターで上映中〜5月21日、大阪・梅田芸術劇場では5月28〜31日)で、歌、踊り、芝居に奮闘中の藤ヶ谷太輔(27)。元宝塚のトップスター・蘭寿とむとの共演も話題だ 。

 

「蘭寿さんは宝塚の舞台ではあんなに男前なのに、素顔は天然。その愛らしさに、みんながキュンとなって、瞬時に距離が近くなり、今ではチーム感が半端ないです」

 

テーマさながらの愛にあふれる現場のようだが、藤ヶ谷の愛は自らの家族にも。取材日の前日は母の日。

 

「今は忙しくて、メールで『いつもありがとう』って送っただけなので、落ち着いたらちゃんとお祝いしたいです。以前、父の日と合わせて両親に財布をプレゼントしましたが、父はずっと部屋に置いていて『今まで使っていたもののほうが使いやすいし、もったいないから使えねえ』なんて言う。素直じゃないし、一言多いツンデレなんですよね。俺のツンデレは完璧に父親譲り(笑)。顔は母にソックリだと言われますが、口だけは父親似みたいです」

 

母親とは、一緒に買い物に出かけるほどの仲だそう。

 

「この前、『女子大生風美女と買い物デート』ってニュースに書かれて、ビックリしたら母のことでした(笑)。ファンの方々に誤解させちゃったのに、『私、女子大生風美女だって(笑)』とメールがきました。母はずっと応援してくれていて心強いし、長男なので大切な家族のためにも素敵なことをしたいですね。仕事も頑張るし、みんなを食事に連れていったり、愛犬と一緒に正月旅行もしたいです」

関連カテゴリー:
関連タグ: