image

「2度目の台湾。前回はほとんど観光できなかったから、今回はいろんな所に行けてうれしい」

 

そう語るのは、Hey! Say! JUMPの知念侑李(22)。『Hey! Say! JUMP 2016.4-2017.3 CALENDAR』(3月9日発売・光文社刊)の撮影で訪れた台湾で、定番観光地の雑踏を歩いたり、屋台街で麺類を食べたりする姿が、不思議となじんでいた知念クン。屋台の店員さんに話しかけたりもしていて、人見知り、というのがウソのよう。

 

「日本語がわかる人が多いので、居心地がいいですよね。お店もたくさんあって見ているだけで楽しいですし。僕、小龍包を食べるのが楽しみだったんです。前回食べてすごくおいしかったので。ギョーザ好きの僕にはたまらないです。おいしくて、めちゃめちゃ食べてしまいました。八角っていうんですか、あの台湾独特のスパイスは苦手だな、と思っちゃいましたが(笑)」

 

ギョーザを食べに、宇都宮まで出かけることもあるという。

 

「(岡本)圭人と2人で、時間ができると『じゃあ、行くか』って、フラッと近場に旅行に行ったりするんです。プランを立てずに、ギョーザを食べたら、次は温泉かな、温まったし時間があるから泊まろうか、とか気楽な旅です」