image

 

11月29日、白石美帆(38)との結婚を発表した、V6の長野博(44)。

 

「長野さんは、結婚発表をする前に、ジャニーズの親しいタレント1人1人に報告をしていました。とくに情報番組の司会者には番組内であわてずにコメントできるように、配慮していたそうです。長野さんは、グループの隔てなく、後輩をきちんと叱ることができ、的確なアドバイスができる“兄貴肌”。面倒見がいいこともあり、後輩からとても慕われています」(プロダクション関係者)

 

長野といえば、“食通”でも知られている。

 

「全国の隠れた名店を熟知していて、V6のメンバーも、地方で食事に困ると長野さんに連絡してお店を聞くそうです」(テレビ関係者)

 

そして長野が白石を選んだ決め手も、やはり“食”!

 

「白石さんは家政科出身。彼女が栄養士の資格を持っていることを知って、“この人だ!”と確信したとか。結婚した2人には、共通の夢があるそうです。長野さんはモータースポーツ好きで、とくに実家がバイク店ということもあって、今も数台バイクを所有しています。いつか、バイク仲間が集う“ライダーズカフェ”を開くのが夢なんです。彼を慕う後輩や友人は多いので、やるとなれば二つ返事でみんな協力するでしょう」(前出のプロダクション関係者)

 

夫婦仲良くキッチンに立つ長野と白石の姿が、いまから目に浮かぶ――。

関連タグ: