2009年8月22日「X JAPAN FILM GIG~鈴鹿の夜~」YOSHIKI&TOSHIトークライブ①
「Xという名前はYOSHIKIがつけました。おれたちワケわかんねえからXにしよう。Xとは無限の印です。無限の可能性という意味です」
と、97年12月31日のX JAPAN解散LIVEのTOSHIの映像からスタートしたX JAPAN FILM GIG。
三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで行われた6年ぶりのフィルムコンサートには、全国からファン24000人が集結した!
2008年X JAPAN 復活のTOKYO DOMEの映像や、ワールドツアー台湾公演(今年5月30日)でのTOSHIに手をひかれた花嫁姿のYOSHIKI登場シーンもお披露目!
X JUMPに鈴鹿サーキットもゆれた!フィルムコンサートでもファンは「X!!」と叫びながら渾身のジャンプ!
「WE ARE X!!」
「腹から声だせ!」と、あおるTOSHIの映像!
花火が上がり照明が落ちた中、本物のTOSHIが登場!
「お前たち、なかなかイケてるぜ!」とファンに笑顔でピースサイン。
ファンはサプライズ登場したTOSHIに大熱狂。
「今日はお前たちのエネルギー感じたぜ! ありがとよ」と、再びピースサイン。
「まだいけるか?いくぞ~!いくぞ~!」
スクリーンにYOSHIKIの映像が流れる中、鈴鹿の夜、空が光った。光はじょじょに大きくなっていく。
そして上空にヘリコプターが。画面もヘリコプターに切り替わる。
ファンにはもうわかっている。そこに誰がいるか。
「YOSHIKI?!」とファンが驚きの歓声をあげながらヘリに向かい手を振り続ける。
ヘリコプターが爆音を響かせて、上空を旋回し、やがてサーキットに降り立った。
サプライズのYOSHIKIの劇的な登場に、泣きだすファンも。
YOSHIKIが、7月の手術以来、ファンの前に初めて姿を現した。
首にコルセットを巻いたYOSHIKIがゆっくりとした足取りで、鈴鹿の大地に降り立つ。
一歩一歩、ゆっくりと大地を踏みしめるように歩みを進め、オープンカーに乗り込んだ。
そしてファンが待つ会場へ。ハンカチで目頭を押さえるファン。
YOSHIKIが乗ったオープンカーが見え始めると、ファンは両手を懸命に振り熱烈に出迎えた。
歌声と歓声と涙が入り混じり、手術後のYOSHIKI復活を出迎える。
車から降り立ったYOSHIKIは、レースクイーンに先導されステージへ。
YOSHIKIとTOSHIのトークライブの続きは次回木曜日更新です。
どうぞお楽しみに。
(撮影:高田崇平)