YOSHIKI客席ダイブで10カ所負傷 X JAPAN ブラジル・サンパウロ公演 ファン大号泣!

 

image

 

初の南米ツアーを敢行しているYOSHIKI率いるX JAPANの2公演目が、ブラジルのサンパウロ「HSBC Brasil」にて9月11日(現地時間)に行われ、徹夜組を含む、X JAPANを待ちわびたファンが大熱狂し、中には感激のあまり号泣する姿も多く見られ満員御礼。

YOSHIKIはブラジルでも長時間並ぶファンを気遣った。ブラジルの有名な「ガラナ」ドリンクを配るという嬉しいファンサービス。その心遣いに泣きだす人も。

YOSHIKIは、前回のチリ公演での客席へのダイブにより、興奮したファンから髪の毛を引きちぎられ頭から出血するなど体に傷を負っていた。

ブラジルのライブ直前に受けた地元メディア記者から、その傷のことについてたずねられると、「南米で入れたタトゥみたいなもの」と笑みを浮かべ答えていたという。

ライブではファンからブラジルの国旗の風船が、ライブ会場いっぱうに浮かび、YOHSIKIはポルトガル語で「今日はショーに来てくれてありがとう。みんな大好きだよ~」と挨拶。

image

ラストの曲、『Art of Life』では会場全体が大合唱に包まれ、熱気冷めやらぬファンが、自分たちの身につけているものを次々にステージへ投げるという、サンバの国ならではの愛のメッセージに、X JAPANメンバーも満面の笑みでカーテンコールを迎えた。

ブラジル公演で、ダイブを躊躇していたYOHSIKIだが、ファンの見せた過激な盛り上がりに3回もダイブするサービスぶり! さらに新たに10カ所以上、名誉の負傷をおったが、興奮したYOSHIKIにとっては、あまり痛みは感じていないそうだ。

次の公演は、9月14日(現地)に、アルゼンチン・ブエノスアイレスで行われる。

メンバーはすでにアルゼンチン入りし、YOSHIKIは体の治療に専念し、他のメンバーもコンディションを整えているという。

タンゴの国、アルゼンチンでのファンがX JAPANをどう迎えるか、楽しみである。

 

 

<演奏曲>

01.JADE

02.Rusty Nail

03.Silent Jealousy

04.DRAIN

05.

06.Born To Be Free

07.I.V.

08.X

アンコール

forever love

09.ENDLESS RAIN

10.ART OF LIFE

<関連サイト>

X JAPAN オフィシャルウェブサイト

http://www.xjapanmusic.com/

YOSHIKI オフィシャルツイッターサイト

http://twitter.com/YoshikiOfficial

関連タグ: