image

山崎まさよし ニューシングル「アルタイルの涙」6月26日(水)にリリース!!さらに山崎ワールド導入編2タイトルの企画ベスト盤も同時発売!!

山崎まさよしが、6月26日(水)にニューシングル「アルタイルの涙」をリリースすることが決定した。23日(火)に放送したニコニコ生放送のレギュラー番組『詳しいことはリビングで』の中で発表された。同曲は、NHK BS時代劇「妻は、くノ一」の主題歌として既に放送されている。

カップリングには、7月7日の七夕に先駆け、「星に願いを」など山崎のレパートリーの中から“星”にまつわる曲をセレクトしてスタジオセッションしたものが収録される。

初回盤はまさに、このニコニコ生放送の番組で生弾き語りを披露した中から、特に反響の大きかった数曲を選び、「ベスト オブ ニコ生」としてレア映像を収録予定。さらに、10〜20代リスナーへの門戸を開く、山崎まさよしワールド導入編2タイトルを同時発売。名曲の数々を山崎初心者にもわかりやすく新たにパッケージにした各10曲ずつ収録される予定。

なお、ベスト盤の発売は山崎まさよしデビュー10周年記念に発売した「BLUE PERIOD」「OUT OF THE BLUE」から約8年ぶり。

☆公式サイト→http://www.office-augusta.com/yama/

関連カテゴリー:
関連タグ: