image

6月22日(土)より劇場版『ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋! 紫のバラは危険な香り!?』も公開となり、話題沸騰中だが、全国無料放送のBS12ch TwellV(読み:トゥエルビ)で放送中のTV版ギャグアニメ『ガラスの仮面ですがZ』にて、なんと!!バラエティー番組などでも大活躍中!あの16万人のフォロワーを持つ少女、はるかぜちゃんこと春名風花ちゃんが「ガラスの仮面ですがZ」で脚本家デビュー!7月7日(日)放送の第11話「千のアカウントをもつ少女」の脚本を担当することが決定!!しかも声優でも出演。

<プロフィール>
 春名 風花 (はるな ふうか)
生年月日 2001年2月4日生まれ
年令 学年 12才 中学1年生
身長 145cm
3サイズ B60cm W48cm H68cm
シューズ 22.5cm
趣味 読書

<本人コメント>
 原作が好きすぎるのでお話をいただいた時はうれしかったです。 「やったー!声優の仕事きた!!」と思ったら、まさか脚本依頼でビックリ!! 内容については、思い切ってじぶんが得意なTwitterの話にしました。 ぼく、よく、Twitterでぼくになりすまされることがあるんですけど、 どれもなりきり方がへんで、ぜんぜん演技力が足りないんですね。 それで、あ、マヤや亜弓さんなら、Twitterでいろんな人になりすましても、 本物より本物っぽく演じてくれるんじゃないか!と思って脚本を書き上げました。 今回は劇団つきかげの『さやか役』として声優でも出演してます。マヤや亜弓さん と共演できるなんてうれしいです!

■ 『ガラスの仮面ですが』 番組概要
「ガラスの仮面」のキャラクター達が様々なシチュエーションで繰り広げるギャグとパロディの嵐!「秘密結社鷹の爪」でおなじみのアニメスタジオDLEが、ユルくてシュールなノリで巨匠“美内すずえ”の一大サーガに挑む!

番組公式HP( http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/ 

■ 『ガラスの仮面ですがZ』放送スケジュール 毎週日曜21:54~22:00にて放送中!!

■主なキャラクター/キャスト紹介

北島マヤ(中根久美子)
原作では主役で、舞台女優を目指す演技大好き少女。性格は天然でひたすら明るい。しかし、本作品では・・・。

月影千草(中根久美子)
原作では往年の大女優で、 マヤ・亜弓に演技を教える師匠。2人を気遣いながらも、スパルタ式で厳しく指導。そんな彼女も本作品では・・・。

姫川亜弓(白石晴香)
原作では映画監督の父と女優の母がいるサラブレッドでマヤのライバル。演技に対してストイックな彼女も本作品では・・・。

速水真澄(高橋伸也)
原作では大手芸能プロダクションの若社長。 仕事にしか興味がない彼もマヤに対する態度はどこか違う。本作品でもその設定?

■スタッフ
原作 :美内すずえ「ガラスの仮面」白泉社
監督:谷 東
アニメ制作:株式会社DLE
主題歌:「ガラスの仮面ですが~Another myself~」柳麻美(エンディングテーマ1) 「ドーレカスマ・スラガ」五條真由美(エンディングテーマ2)
製作・著作:「ガラスの仮面ですが」製作委員会

■今後の放送ラインナップ
#10 「ヘレン・ケラーZ」(6月30日放送) 
#11 「千のアカウントを持つ女」(7月7日放送)←はるかぜちゃん脚本!!! 
<あらすじ>「どうしたの!? マヤ…すごい熱…」「は、早くスマホを持ってきて…」 スマホを手に取るや否やマシンガンのようにフリックキーを操作するマヤ。急速に世界を席巻し、時としてとある国の政権をも倒すまでに成長したSNSに警鐘を鳴らす問題作。マヤはデジタルの海をどのように泳ぐのか。最近、なりすましの人から毎日のように友達申請がきて困ってます。 

#12 「セーラー仮面UC」(7月14日放送)
#13 「ODEN」(7月21日放送) 
#14 「未定」(7月28日放送)最終回

【TV版放送情報】
毎週日曜日よる9:54~10:00
BS12ch TwellV(トゥエルビ)にて全国無料放送中!

【劇場公開情報】
『ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋! 紫のバラは危険な香り!?』
ユナイテッド・シネマにて全国公開中!!
公式サイト:http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/

関連タグ: