image

<雨宮慶太監督最新作!ラブコメバトルヒーロー 「衝撃ゴウライガン!!」制作発表レポート>

「牙狼-GARO-」シリーズの大ヒットも記憶に新しい雨宮慶太監督の最新作「衝撃ゴウライガン!!」の制作発表会見が9日、都内で開催されました。

テレビ誌、スポーツ紙など多くのメディアが集まる中、雨宮監督とヒロイン・界ヒトミ役の新川優愛、そして本作のメインキャラクターとなる5人の“光人”が登壇。監督&新川のユーモア溢れる言葉と、光人たちのユニークな動きが笑いをさそう会見となりました。

雨宮監督「いままでずっと頭を使って真面目に作品の制作をしてきました。今回は、ちょっと“おバカ”なものを作ってみたいなと思い、『―ゴウライガン』の企画を立てたんです。実際に制作を始めてみると、おバカな作品って、実は頭も体力も、そしてチームワークも必要なんだと分かった次第です」

新川「共演した光人は、劇中で本当におバカなんですよ(笑)。だから、笑っちゃいけない場面で笑ってしまうこともありました。今日、久しぶりに光人に合って、ちょっと感動しています(笑)」

ストーリー上、「100日後に1000人の敵が地球に到達する…」ということで、「100日後に地球が滅亡するとしたらお二人は何をして過ごしますか?」という質問が飛びました。

新川「お仕事は大好きなので続けます。そして、好きなものをたくさん食べたいな。ハンバーグとか綿あめ、唐揚げを食べまくりたいです!」

雨宮監督「100日間で撮れる映画を作ります。新川に出てもらおうかな」

光人それぞれも個性を発揮したこの日の会見を、お二人はこんな言葉で締めくくりました。

新川「こういう雰囲気の記者会見は初めてだったので、楽しかったです。皆さんも10月からの放送を楽しみにしてください」

雨宮監督「オリジナル作品というのは、人の目にふれて初めて輝くものです。個別の取材なども可能な限り対応しますので、応援よろしくお願いいたします」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放送時間

■テレビ東京10月4日(金)深夜1時23分より放送

■テレビ大阪10月5日(土)深夜2時30分より放送

■テレビ愛知10月4日(金)深夜2時05分より放送※初回は深夜3時05分からとなります。

■テレビせとうち10月4日(金)深夜1時53分より放送

■テレビ北海道10月4日(金)深夜2時00分より放送※初回は深夜2時30分からとなります。

■TVQ九州放送10月5日(土)深夜1時55分より放送

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連タグ: