image

舘ひろし&浅野温子共演、橋田壽賀子最新作「なるようになるさ。」DVD発売

 

舘ひろし&浅野温子 共演、橋田壽賀子 最新作「なるようになるさ。」DVD 2/19発売決定!!

 

橋田壽賀子が16年ぶりに手掛けた新作の連続ドラマ「なるようになるさ。」

“疑似家族”をテーマに現代家族の在り方をコメディータッチで描いている。主演、舘ひろしと浅野温子は、2005年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来8年ぶりの共演。妻が自宅で開業したレストランを舞台に、そこに集まった縁もゆかりもない“ワケあり”の若者たちが、やがて“疑似家族”を形成していく異色のホームドラマ。

橋田壽賀子作品ならではの長セリフノーカットワンシーンに挑戦した舘ひろし・浅野温子の『あぶない刑事』以来のコンビネーション、そしてワケあり主婦像が話題になった紺野まひる、同じく橋田作品初出演となった安田章大(関ジャニ∞)他、注目のキャストが個性あふれるキャラクターを演じて、話題となった作品です。

 

[あらすじ] 定年を間近に控えた会社役員・長島大悟(舘ひろし)が、妻の綾(浅野温子)から、長年の夢であった「自宅レストラン」をやってみたいと告白されるところから始まる。

 悠々自適な余生を思い描いていた大悟は戸惑いながらも、綾の夢を陰ながら応援するようになる。

やっとオープンにこぎつけた自宅レストランの店員として集まってくる若者たちは、それぞれが皆“ワケあり”。 彼らの相談に乗るうちに、実の息子たちの子育てを綾に任せっきりだった大悟は、初めて“家族の力”に気付き始める。彼らをめぐって様々な問題や軋轢も起こるが、まるで本当の家族のような絆が生まれてくる。 

 

●出演

長島 大悟:舘ひろし

長島 綾:浅野温子

レストランスタッフ

内田 陽子:志田未来

大竹 昇:安田章大 (関ジャニ∞)

中津 恵理:紺野まひる

●長島家

長島 悟:池田 努

長島 美智:太田 在

長島 至:水上剣星

長島 マリ:石原あつ美

長島 健:小澤亮太

長島 百合:早織

●料亭 にしき、綾の姉

西木 邦:泉ピン子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放送日:2013年7月12日~2013年9月20日 全11話

製作著作:TBS

発売元:TBS

販売元:ポニーキャニオン

仕様:DVD-BOX:7枚組(本編6枚+特典Disc1枚)

DVD-BOX(セル商品):22,800円

発売日:2014年2月19日(水)