image

世の中の実に8割の女子が<元彼>との復活願望あり!

“復活愛”をテーマに描かれる4篇のラブストーリー

UULA恋愛体感シリーズ第二弾 『モトカレ』

10月16日(水)独占配信スタート

 

映像と音楽の融合で見せる体感型ラブストーリー“UULA恋愛体感シリーズ”の第二弾『モトカレ』を10月16日(水)より独占配信致します。今回描かれるのは、<復活愛>をテーマにした4篇のラブストーリー。実に8割の女子たちが”元彼”との復活願望があると言われる現実を捉え、心の片隅にしまったまま、忘れることの出来ない記憶を刺激する、誰もが共感必至の“復活愛”を描きます。

 

そんな『モトカレ』の第一弾エピソードは、8年の時を経て再会した、忘れられない”モトカレ”との復活愛を描いた「私と先生(カレ)の8年の恋」。個性的な魅力で人気の実力派俳優・岡田義徳を主演に迎え、映画やドラマにモデルまで、幅広いフィールドで活躍する若手実力派・岩田さゆりをヒロインに、先生と生徒という関係から、8年後のハロウィンパーティーをきっかけに、建築デザイナーとスタイリストアシスタントになって再会を果たした二人の男女の揺れ動く感情を、繊細にかつユーモラスに描いています。また、視聴者の直感を刺激する仕掛けとして、ストーリーの要所にキスシーンが散りばめられているのも見どころのひとつ。回想シーンと現在を交差させつつ、それぞれの時代の二人の距離感を、キスというファクターでスタイリッシュに表現しています。

続く第二弾エピソード以降も、“復活愛”をテーマに、秋キャンプ、クリスマスなど配信の季節に合わせた恋のシチュエーションを切り取って、4エピソードからなるそれぞれに魅力たっぷりのオムニバス・ラブストーリーをお届けします。

さらに、全ての物語をより一層盛り上げる主題歌には、シェネルの人気曲「ベイビー・アイラブユー」を起用することも決定。至極のラブソングが、“復活愛”をめぐる各エピソードをよりドラマチックに彩ります。

UULAでは、次世代を担う気鋭クリエイターとイケメン俳優のコラボレーションで人気を博した恋愛体感シリーズの第一弾『ファーストクラス』をはじめ、毎週、毎話、“ドキドキ”を求める多くの女性たちに、胸キュン必至の刺激を今後もお届けしていきます。

 

■ Ep1.「私と先生(カレ)の8年の恋」主演:岡田義徳コメント

 

①撮影を終えての率直な感想を教えてください。

 

撮影期間も短かったので、大変でした。でも、色んなことを考えさせられたり、新しい経験をすることもできました。

 

②撮影の中で、印象に残ってるシーン(もしくはセリフなど)あれば教えてください。

 

オープニングとエンディングです。今回の撮影では、特別なカメラを使ったり、

現場ですごくこだわって撮影していたので、仕上がりがとても楽しみです。

 

③ご自身が演じられた役柄について、共感できる部分はありましたか?

 

男性はちょうど仕事が楽しく、忙しく、真摯に取り組んでいる年代だと思うので、

その辺りは共感できます。

 

④岡田さんご自身は、“復活愛”をどう思われますか?

 

なくはないと思います。女性からずっと思い続けてもらえるのはうれしいですね。

 

⑤最後に本作をご覧になる方々へ見どころ(メッセージ)をお願い致します。

好きな人がいるということは素敵なことだと思います。

恋する気持ちを持って、または思い出して、携帯で気軽に見て頂きたいと思います。

 

■ Ep1.「私と先生(カレ)の8年の恋」ヒロイン:岩田さゆりコメント

 

①撮影を終えての率直な感想を教えてください。

 

疲れました!(笑) 作品の中とは言え恋愛ってすごく体力をつかうものだなと。

泣いたり笑ったり怒ったり、短い撮影期間の中でいろんな感情をだしきって、

撮影が終わってしばらくは燃え尽きてました。

 

②撮影の中で、印象に残ってるシーン(もしくはセリフなど)あれば教えてください。

 

ラストシーンで七海が言った「ムリって好きだからするんだよ」というセリフ。

 

③自身が演じられた役柄について、共感できる部分はありましたか?

 

ふとした瞬間に年の差を改めて感じて寂しくなってネガティブになってしまう所。

対等な関係なはずなのに自分が劣って感じてしまう感情はすごく共感できました。

 

④岩田さんご自身は、“復活愛”をどう思われますか?

 

一度別れる事によって相手の大切さに改めて気づいて今まで以上に大切にできるのなら、

復活愛もありかなと思います。

 

⑤最後に本作をご覧になる方々へ見どころ(メッセージ)をお願い致します。

初恋のような誰もが感じた事のあるような甘酸っぱいストーリーです。

視聴して下さる皆様には、共感したり昔の恋を思い出したり…トキメキを感じて頂けると嬉しいです。

また、スマートフォンでどこでも視聴できますので、女子会など皆で見ても盛り上がるのではないかと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【UULA恋愛体感『モトカレ』概要】

タイトル:モトカレ 

Ep1.「私と先生(カレ)の8年の恋」

出演:岡田義徳、岩田さゆり、大河内奈々子、森田彩華、川久保拓司 ほか監督:丹羽貴幸/脚本:おかざきさとこ

企画・プロデュース:三宅裕士  プロデューサー:代情明彦

※Ep2.以降は今後順次発表していきます。

 

配信開始日:10/16(水)より毎週水曜更新(各エピソード4話完結)

主題歌 :「ベイビー・アイラブユー」シェネル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【視聴方法】   ソフトバンク店頭 または UULA Webサイトより会員登録 ▶ アプリをダウンロード

【対応機種】   SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除く/Android4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)

【月額情報料】 月額490円 ※店頭でのお申し込みでお試し1週間無料 (初回加入時のみ)

【公式サイト】   uula.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー