image

(C) 2013「I AM ICHIHASHI 逮捕されるまで」製作委員会

 

実際に起きた、イギリス人女性殺害事件の犯人・市橋達也自身による手記をもとに映画化した『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』。

決して許されることのない事件を起こした市橋達也の逃亡の軌跡を辿った圧倒的なリアリティとサスペンスがみなぎる実録ドラマである、本作が11月6日(水)よりネット配信開始、11月9日(土)より劇場公開となる。

 

アカデミー外国語映画賞に輝いた『おくりびと』『闇の子供たち』を世に送り出した中沢敏明プロデューサーが、この野心的かつ困難なプロジェクトのメガホンを託したのは、台湾で活躍する日本人俳優・ディーン・フジオカ。日本人でありながら、日本を俯瞰的に見る独特の感性、考え方を持つ彼は、今回監督・俳優の両役を務めます。

 

本作は、消費者がネット配信および劇場での鑑賞を自由に選択できる上、1000円という価格でお客様が見たい時に映画を楽しめる環境を提供する、多忙な現代人のライフスタイルに合わせた興行方式の全く新しい映画プロジェクト「1000taku」のプロジェクト作品のひとつ。さらには、FacebookやTwitterで予告動画をシェアすると劇場鑑賞料金が500円になるシェア割も実施し、より気軽に楽しむことが出来るキャンペーンが用意されている作品となっております。

 

この度、事件の衝撃性を物語る場面写真及び、本予告動画の提供を開始させていただきますのでご案内申し上げます。さらに今回併せまして提供開始となります場面写真は、市橋達也が逃げ続けるために顔を変えようと、はさみを手に取り自らの手で整形を施そうとするという、壮絶なシーンを収めた一枚です。

 

予告編では、監督と主演も務めたディーン・フジオカの狂気と繊細さをまとった存在感が、警察、事件、そして自分自身から逃げ続けた市橋の罪深さと人間的な弱さを表現されており、ラストでは自ら手にしたはさみを唇に当て、悲痛の叫びをあげるシーンが生々しくも市橋の業の深さと逃亡生活の凄まじさを印象づけたものになっています。

 

日本を震撼させた、あのイギリス人女性殺害事件の犯人・市橋達也自身による手記をもとに、2年7か月に及ぶ逃走劇を辿ったフィクション・ドキュメンタリー作品『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』。名前を変え、顔を変え、自分自身から逃げ続けた、空白の逃走期間の衝撃的な真実が描かれます。

 

【作品概要】

僕は、「市橋達也です」と答え、逮捕された―。

日本中を震撼させた市橋達也の逃亡劇を描く衝撃のクライムサスペンス誕生

2007年3月26日。千葉県市川市のマンションから、ひとりの若い男が捜査員の追跡を振りきって逃走した。部屋のベランダに置かれたバスタブからは、行方不明になっていたイギリス人女性英会話講師の変死体が発見される。これが日本を震撼させた殺人犯・市橋達也の、2年7ヶ月に及ぶ逃亡生活の始まりだった。青森、四国、沖縄、名古屋、大阪、福岡――。行く先々で名前を変え、顔を変え、自らが犯した許され難い罪から逃げ続けた2年7ヵ月。謎に包まれていた空白の逃亡期間の真実が、映像で解き明かされる……。

想像を絶する逃亡生活の真実に迫る軌跡を辿り、殺人犯心理に肉薄した

実際に起きた、イギリス人女性殺害事件の犯人・市橋達也自身による手記をもとに映画化。死亡説、自殺説、女装潜伏説などの憶測が飛び交う中、逃亡の途中で整形手術を受けた事実や、ネット上に市橋のカルト的信奉者まで現れたことは日本全国に衝撃を与えた。決して許されることのない事件を起こした市橋。その逃亡の軌跡は圧倒的なリアリティとサスペンスがみなぎる。

 

※1000takuとは?

新しい映画の見方の始まりです!

この秋、全国の109シネマズ・新宿ミラノで公開される

バラエティに富んだ最新4作品を、ネットでも同時に配信!

お客様のライフスタイルに合わせ、劇場で観るか、ネットで観るかを選ぶことのできる公開方式です。

(ネット配信はTV、スマートフォン、タブレット、PCで鑑賞可能)。

鑑賞料金は、劇場でもネットでも1000円/作品です。

(一部配信サイトにより料金が異なる事がございます。)

4作品同時に、11月9日(土)全国109シネマズ・新宿ミラノでロードショー

11月6日(水)iTunes、J:COMオンデマンドなど大手21サービスにてネット配信開始。

さらに劇場では、業界初のお得なキャンペーン【シェア割】で、全国公開の新作映画としては異例の鑑賞料金【500円】に。映画館で1000taku映画を観る際に、オフィシャルサイトにございます各作品の予告動画をFacebookでシェア、またはTwitterにてリツイートをし、劇場チケットカウンターに提示すると、当日窓口料金1000円をなんと500円に割引!

映画を積極的に共有してくださる映画ファンへの感謝の特別料金設定です。スマホを持って全国の109シネマズへ!

 

キャンペーン実施期間:11月9日(土)~12月6日(金)まで

1000takuオフィシャルサイト:1000taku.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』

PG-12指定

11月6日ネット配信開始

11月9日(土)より109シネマズほか全国ロードショー

公式サイト:http://ichihashi-movie.jp/

■監督・主演・主題歌 ディーン・フジオカ

■エンディング・テーマ「My Dimension」DEAN FUJIOKA

■原作:「逮捕されるまで〜空白の2年7ヶ月の記録〜」市橋達也(幻冬舎文庫刊)

■配給:セディックインターナショナル 電通/配給協力:マンハッタンピープル

/配信配給協力:マイシアターD.D.

カラー/ヴィスタサイズ/ドルビーデジタル/

(C)2013「I AM ICHIHASHI 逮捕されるまで」製作委員会/PG12

ichihashi-movie.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連タグ: