image

11月30日、お台場ヴィーナスフォートの噴水広場にて、今年で11回目の開催となるヴィーナスフォート 「SNOW WISH 2013」 降雪式が行われ、スペシャルゲストとしてUULA恋愛体感「モトカレ Ep2. 妄想オンナの復活愛」で主演を務める佐野和真とヒロイン役のICONIQが登壇した。

 

MCのさがね正裕の呼び込みで本作の主題歌であるシェネルの「ベイビー・アイラブユー」の曲に合わせてスペシャルゲストの佐野和真と、雪をイメージした真っ白な衣装を纏ったICONIQが拍手に包まれて登壇。

 

「素敵な時間を共有しましょう(佐野)」と楽しみにしている2人だが、会場で雪が降るということをいまいち想像できていない様子。

3人の会話が盛り上がってきたところで予定の時刻となり「降雪式」がスタート。

荘厳な鐘の音に合わせて光りだす幻想的なイルミネーションと、雪に見立てた細かい泡の数々が天井付近からゆっくりと降り出したのを見て、

佐野は「降ってきた!すげー!室内なのに雪が見られるってすごいですね」と目を輝かせてながら天井を見上げ、

ICONIQは「どこから降ってきてるんですか?綺麗ですねー!みなさんどうですか?綺麗ですか?」と観客に問いかけたり、それぞれ初めて目にする不思議でロマンチックな演出に感動していた。

 

降雪式の後は、佐野が主演・ICONIQがヒロインを務めたドラマ「妄想オンナの復活愛」の話題に。

お互いの第一印象を聞かれ、佐野は「大人の女性。緊張しました。今も緊張しています」と未だICONIQの目を見れない様子。

ICONIQはそんな佐野の第一印象を「最初、口数が少なくて黙々と仕事をしてて怖い方なのかなと思ったけど、撮影中に寒い中カイロをみんなに配ってくれたりしてとても優しかった」と語った。

 

ドラマのテーマである復縁についての質問には、佐野は「アリですね。別れ方にもよりますけど、お互い惹かれあうんだったらそれはそれで素敵なことですよね(佐野)」

「ナシだと思っていたけどこのドラマをやって、たとえば昔の彼が素敵になったのを見たらアリかもしれないと思うようになった(ICONIQ)」とそれぞれ復縁を肯定。

 

“妄想”についての話では、佐野は「父親になって娘の結婚式で泣くところまでは妄想してる」と子供好きゆえの妄想話を繰り広げた一方で、

ICONIQ「タクシーに乗った時に、運転手の頭を触ったらどうなるんだろう」と会場の笑いを誘い盛り上がった。

 

また3人は今年のクリスマスの予定の話になり、佐野の「ありがたいことにお仕事が入っているんですけど、昔からずっとサンタさんには会ってみたいと思ってるので、仕事のあと寝ないで起きていようかな。5時くらいまでは」という答えに対しICONIQとさがねは驚愕するも、

観客の子供たちを気遣って「でもサンタはいますからね」と結論にいたっていた。

 

また、ドラマの撮影に望むときのジンクスの話題での「ペ・ヨンジュンさんの靴下履くといいことがあるからよく履いてます」というICONIQの発言や、

山奥の撮影にやたらお洒落な私服で来た佐野のエピソードなどで盛り上がった。

 

最後に「啓太になったり千佳になったり、いろんな感情を共有してもらいたい(佐野)」

「復縁された方、したい方がこのドラマを見て、あの言葉言えなかったな、また会いたいなと思うきっかけになればいいなと思います(ICONIQ)」とそれぞれドラマの見どころを観客に話したところで、本イベントは終了した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆『モトカレ』概要】

タイトル:「モトカレ Ep2.妄想オンナの復活愛」

配信日:配信中※毎週水曜日更新(各エピソード4話完結)

出演者:佐野和真、ICONIQ、柳英里紗、川村亮介、藤森麻由 ほか 

ストーリー

「強がってるけど…これが私のホントの恋」イベント会社勤務の小川千佳(ICONIQ)はある日、イベントの合同プロデュースの仕事で3年ぶりに年下の元カレ結城啓太(佐野和真)と再会する。

「3年前はダメダメな大学生だったくせに…。冷たくしたり、優しくしたり…。何考えてるの!?」妄想好きな女子必見!!ツンデレ年下男子との王道ラブコメ復活愛。

◆UULA(ウーラ)概要】

株式会社UULA(エイベックス・エンタテインメントとソフトバンクによる合弁会社)が運営するソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ。

映画やドラマ、アニメなど豊富な映像コンテンツに加え、ミュージックビデオやアーティストのライブビデオなど、多彩な音楽コンテンツをラインナップ。

さらに、映像と音楽のコラボレーションをテーマにしたオリジナルコンテンツまで、60,000以上のコンテンツが全て見放題。

【視聴方法】ソフトバンク店頭 または UULA Webサイトより会員登録 ? アプリをダウンロード

【対応機種】SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除く/Android4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)

【月額情報料】月額490円

【公式サイト】uula.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「SNOW WISH 2013」概要

タイトル:「SNOW WISH 2013」

期間:11.30sat〜12.25wed

時間:(平日)15:00〜/17:00〜/19:00〜(土日祝/12.24〜25)13:00〜/15:00〜/17:00〜/19:00〜

SNOW WISH 2013 とは?

噴水広場に雪が舞い降りてくるイベントは、ヴィーナスフォートのクリスマス・シーズンの恒例イベントのひとつとなり、すでに今年で11年目を迎えます。

様々なライトアップの中、真っ白な雪が舞い降りる様子はとても幻想的です。

噴水広場のイルミネーションは「ヴィーナスの開放」というテーマで、ローマ神話の愛と美の女神ヴィーナスの愛が、満天の星空から開放された星々と共に降り注ぐ・・・。

すべての愛〜つまり恋愛・家族愛・友愛・平和・絆〜が天空から降り注ぎ、人々を幸せな気持ちへと導きます。

そんなイルミネーションの点灯ショーから始まり、やがて雪が舞い降りてくる時をお楽しみいただけます。

とてもロマンチックなスノーウィッシュは、まさに恋人たちへのクリスマス・プレゼントとしても、皆さまに喜ばれております。