image

2014年7月3日、TOHOシネマズ 渋谷にてUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』の配信を記念した恋愛トークイベント、“世にも奇妙な恋愛”トークショーを開催した。
本作は、多くの根強いファンを獲得している人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」の脚本家を迎え、
篠原哲雄、深作健太、市井昌秀という実力派監督がそれぞれメガホンを握った3つのエピソードからなる奇妙で不思議なオムニバス・ラブストーリーとなっている。
本日より第一話が配信されておりますEpisode1「縁切り神社」は、夏菜演じるダメ男と別れられない主人公が、
「飲むと最初に見た人を好きになってしまう」という不思議な水の力に翻弄されていく恋物語。
そんな本作をTOHOシネマズが仕掛ける、映画だけにこだわらない良質な映像作品とのコラボレーション企画の一環として、
Episode1「縁切り神社」を劇場スクリーンで特別上映した。
チケットは販売開始からわずか3日間で完売し、約130名の鑑賞者が来場した。
タモリに扮したMCのコージー冨田の挨拶が終わると、夏菜らドラマの出演者が登場。
夏を感じさせる浴衣姿で、“縁切り神社”をモチーフにしたレッドカーペットならぬ、“砂利道カーペット”を歩いて登場した。
夏菜が登場すると会場からは黄色い声援が沸き起こった。
登壇後、夏菜に本作の脚本を読んだ時の感想を伺うと、「ありえないと思いました。ただ今回、魔法の水が出てくるので、そこが奇妙な感じになっています。」と作品の魅力を語った。
また、篠原監督に演出面で意識した所をお伺いすると、
「奇妙になりすぎないようにと思いました。行き過ぎるとせっかくの恋愛が嘘になってしまうからあくまでファンタジーを意識した奇妙に行き過ぎず、
暴力に行き過ぎず、切なくなるように意識しました。」
とコメントした。
続けて“世にも奇妙な恋愛”トークショーに移り、Twitter上で集まった一般投稿の中から〈別れ〉のエピソードを紹介。
今回は、『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』のタイトルにちなんで、<フラれたときに言われたAMAZINGな一言>というお題で募集した。
1つ目のエピソード「あなたは強いから一人で大丈夫やろ(女性)」が紹介されると、夏菜は「あたし弱いんですよこーみえても。」と自身の恋愛観を語り、
2つ目のエピソード「会わない時間の方が多いけど、1人の時間が欲しい。やりたい事たくさんある。(女性)」に対しては、
「意味が分かんない。じゃあ付き合わなきゃいいじゃんって思う。アメイジングすぎるでしょ!」とツッコミを入れた。
エピソードを紹介後、出演者の方々の恋愛エピソードをお伺いすると、
桂は「別れた事に気づいていないままでいたことある。初めてのクリスマスのデートに遅くなってしまい、そこから口も聞いてくれなかった。」とほろ苦い思い出を語った。
さらに、好きな異性のタイプについて尋ねられると夏菜は、「私が引っ張っていきたい!色々といったりするのでそれを受け止めてくれる人がいいかな。」と理想のタイプを語った。
また、<恋の選択>に迫られたことについての質問に対して、戸谷は「友達のお母さんを好きになってしまったことがある。」と語り、一同唖然。
「いやいや!幼稚園とか小さいときですよ!でも、人妻だと思って諦めました。」と幼い頃の淡い恋愛エピソードを披露していた。
その後も、恋愛エピソードについて出演者が語っていると、コージー冨田も負けじと自身のモノマネレパートリーを披露。
タモリのモノマネから一変、石橋貴明、笑福亭鶴瓶のモノマネを次々と披露し、会場の笑いを誘っていた。
最後に篠原監督と夏菜に本作の見所をお伺いすると、
篠原監督:最後に200メートル走るカットがあるんですが、そのシーンを撮るために作った映画といっても過言ではないので、
そのラストに至るまでを楽しんでいただければ嬉しいです。
夏菜:はじめはあり得ないと思っていたのですが、自分をわかっていない人が最終的に成長したり、
自分と向き合ったりする作品でもあるので恋愛だけでなくそういったとこも見て、ドキドキハラハラしていただけたらと思います。
と見所を語り、大盛況の中、イベントは終了した。
◆『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』ドラマ情報
・配信開始日:7月3日(木)※Episode1「縁切り神社」の第一話が配信開始
・更新日:毎週木曜 各エピソード×4話(1話=約15分)
・主題歌:May J.「誓いのキス」(※全エピソード共通)
<各エピソード概要>
・Episode1「縁切り神社」(7月3日より配信開始)
【出演】夏菜、戸谷公人、渡部秀、桂ゆめ     【監督】篠原哲雄 【脚本】高山直也、半澤律子   
・Episode2「恋するエスパー」(7月31日より配信開始)
【出演】山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子 【監督】深作健太 【脚本】高山直也、半澤律子
・Episode3 「未来花火」(8月28日より配信開始)
【出演】佐藤江梨子、黄川田将也、桐山漣、池内万作【監督】市井昌秀 【脚本】高山直也、半澤律子
・製作:柳﨑芳夫
・プロデュース:三宅裕士
・プロデューサー:原祐樹、波多野健、平埜敬太
◆奇妙な恋の物語 -THE AMAZING LOVE STORY- 劇場上映について
TOHOシネマズが仕掛ける、映画だけにこだわらない良質な映像作品とのコラボレーション企画の一環として、
各エピソードをそれぞれ1回、劇場スクリーンにて上映致します。
本日同様、上映日には監督やキャストによる舞台挨拶も予定しております。
・上映劇場:TOHOシネマズ 渋谷
・上映スケジュール
縁切り神社 :7月3日 (木) 21:00開演  舞台挨拶:夏菜、戸谷公人、桂ゆめ、篠原哲雄監督  登壇
恋するエスパー:7月31日(木)21:00開演  舞台挨拶:山本美月、白石隼也、小林涼子、平田薫  ほか登壇予定
未来花火:8月28日(木)21:00開演 舞台挨拶:佐藤江梨子、桐山漣、阿部百合子、石井昌秀監督  ほか登壇予定
※上映時間及び登壇者は変更になる事がございます。
・チケット発売:
恋するエスパー :7月24日(木)24:00より発売開始
未来花火    :8月21日(木)24:00より発売開始