image

不朽の恋愛バイブル“イタズラなKiss”を17年ぶりに日本ドラマ化した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」。2013年にCS 放送フジテレビTWOにて放送されるや、日本のみならずアジアやアメリカなどでも大ヒット!世界中が待望したシーズン2「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」が、2014年に放送します。シーズン1 から胸キュン度が200%UP した新シーズンの幕開けは、琴子と直樹のラブラブ(?) の沖縄でのハネムーン。その第1 話・ハネムーン編はスペシャルドラマ「イタズラなKiss2~Love in OKINAWA として、地上波(フジテレビ・関東ローカル)にて9月12日(金)27:20〜に先行放送、DVDが9月17日(水)に発売します。放送&発売決定を記念して、お台場新大陸にて新シーズン初のイベントを開催された。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」が2014 年秋、フジテレビ(関東ローカル)にて放送決定。シーズン2 の幕開けとなるのは、琴子と直樹のラブラブ(?) の沖縄でのハネムーン。その第1 話を、スペシャルドラマ「イタズラなKiss2~Love in OKINAWA」として、フジテレビにて9 月12 日(金)27:20〜に先行放送、DVD が9 月17 日(水)に発売となる。
放送、発売を記念し、新シーズン、初のイベントをお台場新大陸で開催、主演・古川雄輝(入江直樹役)と、前シーズンから出演する山田裕貴(池沢金之助役)、新シーズンから新登場となる堀井新太(鴨狩啓太役)がゲストに登場。また主題歌を歌う、Cyntia も登場し、主題歌「KISS KISS KISS」と挿入歌「Darling」をファンに向け初披露した。
古川、山田、堀井が登場すると、早朝から並んでイベントにかけつけたファン約500 人から「キャー!!!」という大歓声があがった。シリーズ初となる国内でのイベントとなった今日。主演の古川は「お集まり頂き、ありがとうございます」と緊張ぎみに挨拶。山田は第一声に「俺が、金ちゃんやで~~~~!!」と演じる池沢金之助の明るくコミカルなキャラで挨拶すると、集まったファンから歓声と笑い声が上がった。古川が入江直樹として「久しぶりだな、琴子」とファンに向け、披露するとひときわ大きな歓声があがった。
シーズン2 からな新たな登場人物となる鴨狩啓太役の堀井新太も登場し、シーズン2 の見所として「入江直樹に初めて嫉妬させる重要な役で少しプレッシャーもありますが、新たな展開を楽しんでください」とアピール。また胸キュン必須のキスシーンの回数が多いのも新シーズンの楽しみの一つ。
MC から、キスシーンの撮影は緊張したかどうか聞かれると、古川は「撮影中、ほぼ毎日琴子とキスをしていたので慣れてきましたね。 ‘今日のキスよかったね’って撮影後に琴子(未来穂香)と話したりするぐらいでしたよ」と、撮影の裏話も披露。前シーズンから琴子に想いを寄せる金之助役の山田は「今回は、金ちゃんもKISS シーンがあるので、嬉しいです。想い続けて実らなかった恋と、それを超える大きな愛にも注目してください」とコメント。
入江直樹の‘成長’ももう一つの見所の新シーズン。 古川が「入江直樹が人生で始めて‘嫉妬’をしました」と言うと、堀井が「裏で、‘本当にムカついてきた’っていうぐらい役にはいってましたよ」と返答。山田は、入江君が金ちゃんに‘やきもち’について相談するシーンがお気に入りのシーンと明かした。最後に古川が「新シーズンは、ツンデレだった入江君が少し‘デレ’が多くなります。結婚後の入江夫妻や新しい登場人物もたくさんでてくるので、多くの人に楽しんでみてもらいたいです!」とアピールした。
また、イベントでは初公開となる本編の直樹と琴子のキスシーンが多数はいった特別映像をバックに、Cyntia が主題歌「KISS KISS KISS」と挿入歌「Darling」を初披露。楽曲制作も手掛けたCyntia は「キスシーンを想像しながら、楽しんでつくりました!」とコメントした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」
☆2014年秋フジテレビにて放送
☆フジテレビオンデマンドにて直後配信
出演:未来穂香、古川雄輝、山田裕貴、堀井新太、相澤侑我、芋洗坂係長、田中要次、西村知美
秋からの本放送に先駆けて特別先行として『イタズラなKiss2〜Love in OKINAWA』の放送とDVD発売が決定!
■<放送>2014年9月12日(金)27:20-28:20フジテレビ(関東ローカル)
■<セルDVD>2014年9月17日(水) 発売 価格3,800円+税
公式HP:http://www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo2/
原作:多田かおる「イタズラなKiss」(C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
(C)「イタズラなKiss2~ Love in TOKYO」製作委員会

関連タグ: