韓国の人気俳優で、『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンさんとも共演、本誌でも人気が高くなじみ深いスター、パク・ヨンハさん(32)が、30日午前5時30分(日本時間同刻)、ソウル市内の自宅マンションで、遺体で発見された。韓国メディアのニュースによると、パクさんの母親が自室で携帯電話の充電器のコードが首に巻きついた状態で倒れているパクさんを発見した。現在、自殺の可能性が高いとみて現地警察が家族や関係者に事情を聴き、調査中とのことである。
韓国での現地報道によると、パクさんは末期がんで闘病中の父親と自宅で生活を共にして看病をしていたという。’70年代、有名歌手のマネージャーをしていた父親をパクさんはとても尊敬しており、「父親のおかげで芸能界にデビュー出来た」と感謝の言葉を常に口にしていたという。現在、日本ツアー中だったパクさんは、コンサートの合間にも帰国し父親を看病していたが、最近は不眠のため睡眠導入剤を使用していたと関係者は話しているという。
パクさんは、最近、新ドラマが決定。その打ち合わせが29日の夜にあったが、そこには姿を見せなかったという。
30日当日は父親の背中や手足をさすり、家族に向かって「ごめんなさい」と繰り返し謝りながら自室にこもったという。その後、様子を見に部屋に入った母親が自室で首に携帯電話の充電器のコードを巻きつけ倒れているパクさんを発見した。

詳しいことは、まだ不明です。今後の詳細は、来週発売の女性自身やWeb女性自身にて報道します。また、追悼特集をWeb女性自身にて連載する予定です。
今回の写真は、最後の特写グラビアになります

最後に、パク・ヨンハさんは、女性自身には多大な取材協力をしていただきました。グラビアの撮影、インタビュー等に常に真摯な姿勢で応じていただきました。女性自身にとっては、まさに“友”と呼ぶにふさわしい存在だったパク・ヨンハさんのご冥福をお祈りいたします。       

関連カテゴリー:
関連タグ: