12月16日、都内で、パナソニックの食器洗い機・ドラム式洗濯乾燥機の新製品発表会を都内で行われた。発表会には、モデルで歌手の土屋アンナが登場した。

新製品は、共働きで、意識的に子どもをもたない少人数世帯に向けたもので、『プチドラム』『プチ食洗』の2種類である。『プチ家族に、プチ家電』というキャッチコピーを掲げられ、土屋は新製品のキャンペーンキャラクターを担当し、来年2月から放送されるCMにも出演する。

白いTシャツにスカートという上品な奥さま風な姿で登場した土屋は「意外でしょうけど、家ではうちのおばあちゃんみたいに料理したり掃除したり、動き回ってるんです」と家庭的な一面を語った。自宅に友人などを招待して料理をふるまうことが多いという土屋は「おかずが何品も並んでいるのが好きだから、食器洗いが大変。

みんなが集まったときは食器洗いの繰り返し」と苦労を明かし、「今までの半分以下の時間で洗えてしまう。いろんな意味でありがたい」と新製品をPRした。(撮影:江口明裕)

【関連記事】
土屋アンナ 目のアザ隠して救急病院に医師「夫のDV疑う」
土屋アンナ 笑うだけで腹筋6パック!?
アンナ、長澤意気投合!お風呂で最初に洗う場所は?
土屋アンナ 「夜遊びしないでメシ作れ!」と酒乱夫を調教中