現在、ドラマ『最高の人生の終わり方』(TBS系)に出演中の杏(25)。大河ドラマ『平清盛』にも出演するなど女優として絶好調の彼女だが、プライベートでも転機を迎えていた。以前、交際が報じられた小澤征悦(37)との密会が目撃されていたのだ。

2人が東京・青山のシチリア料理店に姿を見せたのは、昨年12月29日の夜だった。

「杏さんと征悦さんのグループには、征悦さんのお父さんで世界的な指揮者の小澤征爾さんと奥さんの入江美樹さんもいました。征爾さんが音頭を取り、家族や親しい人を招いての食事会だったようです」(居合わせた客)

杏が小澤との熱愛を報じられたのは、‘09年5月。家族公認の交際は、順調そのものに思われた。しかし半年後の‘09年12月、小澤と滝川クリステルとの“8時間デート”が写真誌に報じられる。当時、小澤は、“滝川とは友人関係”と熱愛を否定したが、杏との破局説は消えなかった。

だが、あれからちょうど2年。杏は、滝クリから小澤を“奪回”していたようだ。杏を良く知るファッション関係者はこう語る。

「一時的に距離を置いた2人でしたが、どちらからともなく再び連絡を取るようになったそうです。今回は、結婚も意識した交際のようですね」

【関連記事】
妖怪から人間に戻ったら活動開始
“歴女”の杏、クリステルとの恋戦に白旗?

関連タグ: