1月27日発売の写真週刊誌『フライデー』で「福山雅治(42)、吹石一恵(29)“超厳戒お忍び愛”撮った」という記事が大きく報じられた。写真には、荷物で膨れたトートバッグ、左手にはペットのパンダウサギ“大吉くん”のキャリーバッグと、かなりの大荷物の吹石が写っていた。
本誌は福山の住むマンション近くで、とある有名人の取材を続けていた。その取材中に挙動不審な吹石を連日、目撃。本誌が吹石を現場マンションで目撃したのは12月15日のこと。早朝から取材をしていると、昼過ぎに吹石がマンションから現れた。実は『フライデー』が掲載したマンション訪問の写真は14日夜に撮影されたものだった。彼女は準備万端で“お泊まり”していたのだ。
マンションを後にした吹石は、かなりご機嫌斜めの様子。頬をプーッと膨らませ、口をとがらせ、出てきたマンションを何度も何度も、振り返っては睨んでいる。結局吹石は、口を“への字”にしたまま、マンション付近でタクシーを拾い消えていった。
そしてその日の深夜、なんと彼女はまた福山の住むマンションへ現れた。到着すると慣れた様子でカードキーを出し、建物へ入っていった。そしてこの日もやはりお泊まりし、吹石がマンションを出てきたのは翌16日の昼過ぎだった。
「吹石さんのお母さんは今回の報道を聞いて、『お付き合いが本当なら嬉しいわ。福山くんは顔が何よりもいいしね♪』と言っていたと聞きました」(芸能関係者)
両方の所属事務所は「交際の事実はない」と否定している。改めて吹石の事務所に問い合わせたが、返答はなかった。不可解ともいえる吹石の行動。いったい、マンション内で何があったのだろうか――。