2月21日、東京・銀座の『アシックスストア東京』オープニングイベントが行われ、シドニー五輪女子マラソン金メダリストでスポーツキャスターの高橋尚子(39)と元AKB48でタレントの大島麻衣(24)が出席した。

高橋は「ランニングが、観るスポーツからするスポーツに変化してきている。ランニングを楽しむためには、気持ちを華やかに保つことが大事」と話した。豪州で毎年開かれるゴールドコーストマラソンに2007年と2009年にエントリーし、ともに完走を果たしている大島は「スタイル維持と健康のために走ってます。素敵な出会いにも期待しつつ…」と走る魅力をPRしていた。

恋のマラソンのゴールは?との質問に大島は「準備段階ですね。恋愛のジムに通っている感じ」と答えると、高橋も「1人でできるようなものじゃないので」と苦笑しながらも「頑張りたい宣言だけはしときます。2人3脚だけじゃなく、もっともっと増やしていければ」と子作り宣言をして笑いを誘った。

また、イベントの最後には、高橋が2月26日に開催される東京マラソンの参加者に対して「焦っているひとも多いと思うけどここまで来て、焦っても仕方ありません」と、具体的なアドバイスを贈っていた。(撮影:江口明裕)

関連カテゴリー: