2月27日、都内で、同局の全4チャンネルBS放送開始記者発表が行われ、J SPORTSのイメージキャラクターを務める女優の武井咲(18)が登場した。

名古屋市出身で大の中日ファンという武井は、3月30日に開幕するプロ野球中日-広島戦で始球式を務める予定。浅尾拓也投手(27)直伝のフォークにも意欲を示しながら、「とにかく届けないといけないので、思いっきり投げたい。今から肩を温めておきます」と気合いを入れていた。

また、プロ野球で思い出に残った選手は?と聞かれた武井は「やっぱりゴメスですよね」と即答。「私はまだまだ大好きですよ。ほんと凄いんですから。私はまだ小さかったですが、お願いって手を合わせるとホームラン打つので、たまらなく嬉しかったです」と熱く語っていた。また、サッカー日本代表に初選出された宮市亮選手(19)について、「世界へ羽ばたいているのは本当にすごいこと。私も、女優として海外はとても大きな舞台なので、日本人として誇りに思います」と話した。

自身の海外進出については「まだまだ日本でやり残していることがたくさんあるので…」と苦笑い。それでも「ハリウッドへの憧れや興味はもちろんあります」と目を輝かせた。(撮影:鈴木鍵一)

関連タグ: