4月1日、都内で『マキア×ランコム メイクアップ&トークショー』が行われ、AKB48の高橋みなみ(20)が出席した。

バッチリ大人メイクで登場した高橋は「私でいいのかな?って気持ちがあったけど、こうしてやらせていただいて、感謝の気持ちでいっぱい。新たな自分の一面が見えたな」と話した。化粧がうまいメンバーを聞かれると「小嶋陽菜ですね。参考にしたいけど、顔の作りが違う…。ひっそりと勉強させてもらっています」と自虐的に答え、会場に笑いを誘った。

フォトセッションでは「モデル立ちして!」と要求され、おすまし顔でポーズをとる高橋。いつものイメージからかけ離れていたためか、会場から笑いが起こると、高橋は「なんで!みんながイジめる!」と笑いつつ絶叫していた。

また、AKB48からの卒業を発表した前田敦子(20)について「さいたまスーパーアリーナの初日に『言うと思う』と話していて、ピンとこなかったところがあったんですけど、始まる前に、初めて『よろしくね』って握手をして、本気なんだなと思いました」と卒業の舞台裏を明かし「最近決めた決断ではなくて、ずっと考えて至った結果だと思うので、応援してあげてほしい」と呼びかけていた。(撮影:柴田悟)

関連タグ: