4月16日、都内で、日本コカ・コーラ社のロンドン五輪公式スポーツ飲料『アクエリアス』のCM発表記者会見が行われ、ロンドン五輪で金メダルを目指す競泳男子の北島康介(29)とサッカー女子の澤穂希(33)が出席した。

2004年のアテネ五輪当時から親交のある2人は、現在オンエアされているアクエリアスの新CMに出演中。互いの魅力を聞かれ、北島は澤について、「すごい小柄なのに、フィールドに立った時のダイナミックさ。人を引きつけるところがあって、見ていて安心感がある」これに対して澤は、「北島さんのすごさはやはり、勝負強さ。2大会連続で金メダル獲得は簡単じゃない。サッカーと違って個人競技だけに、自分に負けない信念をもっていると思う」とお互いを讃えあっていた。

約3カ月後に迫った五輪に向けて澤が「北島さんなら絶対できると思う。ロンドンで一緒に金を獲りたい」と話すと、北島も「また五輪で澤さんのゴールが見たい。日の丸が1番高いところに上がればいい」と、力強くエールを送り合った。

そして、3大会連続2冠の期待がかかる五輪本番へ向けて北島は「まあ見ていてください。僕、見せますんで」と自信をみせた。(撮影:江口明裕)

関連タグ: