4月25日、東京・代々木公園野外ステージで、人気アイドルグループAKB48の板野友美(20)がニューシングル『10年後の君へ』の発売を記念したフリーライブを行った。

昨年1月に『Dear J』で、AKB48プロジェクト初のソロ・デビューを飾り、同年7月発売の第2弾シングル『ふいに』では、自身初のオリコンウィークリーチャート1位を記録した板野。『10年後の君へ』は、約9ヵ月ぶりとなるソロ3枚目のニュー・シングルで、バラード調のしっとりと聴かせる失恋ソング。

この日、小雨が降ったり止んだりする中、会場には約4,000人のファンが集結。ヘソ出し&ミニスカートで登場した板野は「皆さんに会えるのをすごく楽しみにして来ました。今日は、短い時間ですけれど、トモと一緒に楽しんで帰ってください」と笑顔で挨拶し、新曲を含む全4曲を熱唱した。

また、ファンからへそ出し&ミニスカートというセクシーな衣装について、「ともちん、スカート短い!」と声が掛かると「そうかな…」と照れ笑いを見せていた。板野は「たくさん聞いて、ヘビロテしてください!」とアピールし、ライブ終了後は、ハイタッチ会と会場限定特典カレンダーのプレゼントを行いファンとの交流を楽しんでいた。(撮影:小山伸正)

関連カテゴリー:
関連タグ: