5月3日、神奈川・横浜アリーナで、アイドルグループ『Hey!Say!JUMP』が『Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012』を開催した。9日まで続く『横浜アリーナ1WEEK公演』の初日、山田涼介(18)は「夢に見ていたアジアツアー。緊張していますが、より一層頑張ってファンの人を楽しませたい」と意気込みを語った。

今回、「自分たちと同じ目線で会場を見てほしい」というメンバーの希望からステージには、取材記者席が組み込まれた。これに、山田は「前を見ても後ろを見ても人がいるので不思議な感じ。でも、新鮮で楽しい」と笑顔を見せた。

今ツアーのテーマは『折り鶴』。衣装も折り鶴の飾りがついた着物風のデザインのものなど『和』の雰囲気を取り入れたものが多く、薮宏太(22)は「海外のみなさんは日本のテイストを喜んでくださる方が多いので。これが日本だよっていう思いを込めてね」と話した。

また、公演最終日の9日は、山田の誕生日。ひと足早くファンからバースデーソングの大合唱が贈られると、山田は「ありがとうございます! 19歳!10代最後かぁ、どうしましょう?色気のある衣装も似合うように努力していくので、みなさん、これからもついてきてくださいね」とアイドルスマイルを見せた。

関連タグ: