5月29日、都内で、NHKBSプレミアムの1話完結ドラマ『恋愛検定』の試写会が行われ、女優の田中麗奈(32)が出席した。

同作は、1話完結で、各話の主人公たちの恋愛における勘違いや思い込みに、ほっしゃん。(40)演じる恋愛の神様が、歯に衣着せぬ物言いでダメ出しし、恋愛の神様と出会った被検者たちは、恋の障害になっている『自分』に気付かされていく、というもの。

第1話で自分を恋愛上手だと勘違いするOLを演じている田中は、「仕事が大好きなところは自分と共通している」と役柄との共通点を明かし「勘違いして恥ずかしいこと、一人で泣いてしまうようなこと、生きていると遭遇するようなことが、ちょこちょこ入っているところに共感した」と振り返った。

「劇中のセリフでは『こんな私で勝負するしかないの!』というセリフが気に入ってます」と話す田中。ドラマでフラメンコを披露しているが「先生の踊りを見て、無理かもしれないと思った。必死にやりました」と話した。

また、5月22日が誕生日だった田中のために、スタッフが誕生日ケーキを用意。田中は「すごい、びっくりした。サプライズは年を重ねると出会わなくなるので、うれしいですね」と笑顔で話した。(撮影:柴田悟)

関連タグ: