「女性自身」6月26日号で掲載された、浅野ゆう子(51)の極秘交際。故・田宮二郎さん(享年43)の二男で俳優の田宮五郎(45)との付き合いは5年になるというが、彼は現在、都内の救急病院に入院中だ。

4月12日、くも膜下出血のため緊急搬送された田宮。生死の境を彷徨ったが、奇跡的に一命は取り留めた。今月上旬には、そんな彼を献身的に支えるべく病院を訪れる浅野の姿を目撃していた。

2人の交際は田宮の兄・柴田光太郎(46)も知らないほどの極秘交際だったが、所属事務所は本誌の取材に対し交際を認めている。さらに、舞台関係者は「実は、2人はすでに同棲を始めていたそうですよ」と語る。

浅野の自宅マンション付近では、田宮との仲むつまじい姿がたびたび目撃されていた。

「少なくとも、2年ほど前からは同棲していらっしゃるんじゃないでしょうか。2年前は交際を隠したかったのか、2人が時間差でマンションを出入りしたりしていました。でも次第に揃って出歩くなど周囲を気にしなくなり、2人とも『いっしょに住んでいるんです』と言っていましたよ」(近所の住人)

田宮と2人穏やかな時間を大切にするようになった浅野。そして彼女は、彼との将来を意識するようになっていた。

「浅野さんが忙しくて留守している間、田宮さんはよく歩いて買い物に出かけていました。彼女の帰りを待って、食事を作ってあげていたみたいですね。最近では、2人とも『結婚を考えているんです』と公言していたんですよ」(前出・近所の住人)

関連カテゴリー: