26日、都内で、テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」で主演を務めた俳優・福士蒼汰(19)が、フォトカードマガジン『MEN’S PHOTORE VOL.2 福士蒼汰』の発売イベントを行った。

シンガポールで撮影されたファースト写真集『After ChickenRice Go To Merlion』のアザーカットによる本書。写真集は生写真10枚とフォトマガジンで構成されており、1冊ごとにランダムに封入されている全56種類の生写真をコンプリートするとトランプとしても使用できるようになっている。福士は「僕も友達とこれで遊びたい」と笑顔。お気に入りという白いシャツを着ているセクシーな生写真を掲げ「ちょっとはだけさせてます。普段、あまりこういう表情はないので自分でも驚いています」と照れくさそうに明かした。

この日、昨年9月から始まった『―フォーゼ』の放送が終了。女性ファンのほかに親子連れが集結したのを見て「こういう機会に子供が来てくれるのはうれしい。『フォーゼをず~っと好きでいてね』と声を掛けたい」と笑顔で話した。

今後については「役者として欲が出てきましたね。『フォーゼ』でアクションをやったので、他の作品でもアクションが楽しみです。いろんな方に応援してもらいたい」と意欲を見せた。(撮影:柴田悟)

関連タグ: