25日、都内で、グリコ『プッチンプリン』発売40周年を記念したPRイベントが行われ、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が出席した。

きゃりーは40周年を祝して『プッチンプリン』40個からなる『スペシャルプッチンタワー』の最後の1個をプッチンしてタワーを完成させた。きゃりーは「タワーがすごくかわいくて40個目を乗せられて幸せでした」と笑顔を見せた。

「むちゃくちゃお菓子が好き。プリンは大好きだし、グミとかも好きです」と語るきゃりーだが「料理はまったくできない」ときっぱり。さらに「基本夜ふかし人間なので、ネット見たりマンガ読んだりしてます。運動もしてません」と不健康な生活を明かしたものの、『神様』とリスペクトするレディー・ガガ(26)の激太りニュースには「そうなんですか!」と驚いた様子。「私も気をつけないと」と気を引き締めていた。

また、年末の紅白出場歌手にきゃりーの名が挙がっていることを聞かされると「紅白はぜひとも出たいです」と意欲満々。「衣装はとっておきのものを用意して、誰よりも目立ちたい」と話し「『幸子越え』したいですね」と笑顔。出場が危ぶまれている歌手の小林幸子(58)に向けて、宣戦布告した。(撮影:桑原靖)