「おかげさまで仲よくやっています。もちろん一緒に生活しています」

報道陣からの“夫婦不仲説”に関する質問をきっぱり否定した及川光博(43)。及川は檀れい(41)と昨年7月に電撃結婚したが、その後幾度となく“夫婦の危機”が報じられてきた。10月24日、都内で単独ライブ&握手会を行った及川は、終了後の会見でも夫婦関係についての質問攻めにあった。

「結婚後まもなく、及川さんと30代美女とのデートが報じられて以降、不仲説がささやかれるようになりました」(スポーツ紙芸能記者)

昨年9月、本誌が目撃したのは妻以外の女性と2人きりで食事に出かけ、実に5時間以上も仲むつまじい様子で酒を酌み交わす及川の姿。及川は「仲のいい友達」と、男女の仲を否定していたが……。それ以降、夫婦間ですれ違いが加速したという。

及川の単独ライブ当日は、彼の43歳の誕生日でもあった。ライブを終えて会見に臨んだ及川は、冒頭のように夫婦円満ぶりを重ねてアピールしていた。しかし、終了後に彼のスタッフの運転する車で向かった先は、自宅ではなく、都内にある居酒屋だった……。そこで及川が合流したのは、同年代の男女のグループ。その席に檀の姿はなかった。

「友人同士の集まりといった感じでしたね。及川さんはプレゼントをもらったりして、とても楽しそうにしていましたよ」(居合わせた客)

この時点で時計の針はすでに夜11時過ぎ。もうすぐ誕生日は終わってしまう……。宴はそれから延々と続いた。日付が変わることを及川が気にとめる様子もなく、会がお開きになり、彼が帰路に就いたのは、午前2時ごろのことだった。一人タクシーに乗り込み、帰り着いたのは、彼が独身時代から暮らしていた一軒家。家には明かりもなく、真っ暗だった。

及川と檀の、“夫婦の絆”が試される日々は、まだまだ続きそうだ――。

関連カテゴリー:
関連タグ: