16日、韓国籍の自称大学院生が所属事務所に侵入した“ストーカー騒ぎ”が報じられた菜々緒(24)。
「容疑者は今月上旬にも彼女が楽屋として使っていた体育館に侵入して事情聴取されていました。交際中の西川さんも逮捕に胸をなでおろしたそうです」(スポーツ紙記者)

ラジオ番組での共演を機に彼女が18歳年上の西川貴教(42)との交際が始まってから、およそ2年が経つ。「いまでは西川さんが所有するマンションに、菜々緒も一緒に暮らしています」(前出のスポーツ紙記者)というから、結婚も近いのかと思えば・・・。
「PUFFYの吉村由美と離婚した後は、07年から女優の大塚千広(26)と交際しましたが、2年ほどで別れ、西川自身は結婚には慎重です。叔父さんを亡くし、『厄年で、喪中だし…』と、特に今年の結婚には消極的なようですね」(前出のスポーツ紙記者)

 西川はライブツアーなどで、家を離れることも多い。菜々緒には、それが淋しいようだ。
「菜々緒さんは犬も猫も好きで、実家では猫のヒマラヤンを買っています。そこで、交際を始めてしばらくしてから、彼に“ペット”をおねだりしたそうです」(ペット仲間)
 西川が自宅に連れてきたのはトイプードルだった。

「ところがこの犬が、なぜかいまだに菜々緒さんになつかないので、彼女は不思議がっているそうです
(前出・ペット仲間)
 西川も大塚との破局後、ブログで《(恋人は)いま、犬しかいません》と綴るほどの“愛犬家”。

「実はそのトイプードルは、“元カノ”の大塚さんと一緒に飼い始めた2匹のトイプードルの1匹なんだそうです。別れる際に、犬は大塚さんが引き取ったそうなんですが、西川さんは菜々緒さんにねだられた後、大塚さんから1匹、返してもらって家に連れてきたそうですよ。菜々緒さんには、そのことは言ってないようです」(前出のペット仲間)
 今後の2人の仲が危ぶまれるが・・・。

関連タグ: