「結婚から9カ月が経つのに、旬くんは『まだ奥さんって呼ぶのが照れくさい』と言っていました。優ちゃんは、すっかり新妻モードなのですが……」(舞台関係者)

3月14日に小栗旬(29)と入籍し、結婚報告会見を開いた山田優(28)。この日は2人の交際記念日で、ちょうど5年目を迎えてのゴールイン。10月には沖縄の高級リゾートホテルで挙式するなど、順風満帆な生活を送っているかのように見えた。しかし現在、山田の“子作り計画”が暗礁に乗り上げているという。

「優ちゃんは『30歳になるまでには出産したい』と焦っているようです。最近も妊娠しやすい日を調べたり、女性ホルモンを活性化する食生活に変えるため、周囲に相談もしています。しかし、いくら『この日は早く帰ってきて』と妊娠しやすい日を伝えても、小栗くんが仕事などを理由になかなか帰ってこないそうです」(芸能関係者)

そんな妻の心を理解しない“鈍感夫”に対し、山田はある指令を出していた。

「優ちゃんは旬くんに『外で飲むのをやめて、家で飲むようにして!』と言ったそうです。目の届くところで飲ませることで監視することができますし、夫婦のコミュニケーションの時間も増えますからね。最近では妻の約束を守って、旬くんは“家飲み”をするようになっているそうです。先日も自宅に友人を呼んで、朝5時まで一緒に飲んでいたそうです」(前出・舞台関係者)

さらに、山田はこんな作戦も実行していた。

「旬くんが出かける際、優ちゃんは玄関で『行ってきますのキス』をかかさないようにしているそうです。懸命に夫の意識を“ジュニア誕生”へ向けさせようとしています」(舞台関係者)

関連カテゴリー:
関連タグ: