1月11日、幕張メッセで第31回東京オートサロン2013が開催され、お笑い芸人のスギちゃん(39)とタレントの吉木りさ(25)がグッドイヤーブースに登場。豪邸購入の噂をささやかれていたスギちゃんだが、車の購入には意欲的なようで、「希少価値の高いの良いですよねぇ、オープンカーとかも」とコメント。

吉木はアメリカンな車でのドライブに憧れているそうで「アメリカンなかっこいい王子様とデートしたい」とコメントしたが、「今年も仕事が恋人」と言う発言に、どうやら『王子様とデート』はまだ先のようだ。一方スギちゃんはアメリカロケをした際、「オープンカーで金髪の美女を山のようにのせてドライブに行ったぜぇ」と、ワイルドなコメント。だが、「左ハンドルで怖くて運転できなかった」と会場を沸かせた。

記者から「今日のスギちゃんは面白くなかった」との突っ込みに「会場が広いから…もう少しこじんまりしてる方が良い」とワイルドではない言い訳。今はR1グランプリの事で頭がいっぱいのようで、「14日が出番なので今内容を検討中なんです。ワイルドでは勝てないので…」とし、「(2012年に)2位をもらってるんで、今年は1位しかない」と優勝へ向けての意気込みを見せた。

関連タグ: