一夜にして都内を覆った今年の初雪。1月中旬、雪の残る歩道をおしゃれな装いで歩く母子連れの姿があった。木村カエラ(28)と長男(2)だ。

長男と手をつなぎ、右手にはペット用のキャリーバッグ。ニット帽から彼女らしい金髪がのぞいている。雪が珍しいのだろう、長男は下を向いたまま、雪の残ったところを選んで歩こうとしていた。

途中、雪かきに精を出している女性から「お散歩しているの?ボク、雪が降ってよかったね」と声をかけられると、長男は答えられずにうつむいてしまった。カエラママはにこやかに首を縦に振り、息子に応えるよう促していた。

夫の瑛太(30)は、今月から『最高の離婚』(フジテレビ系)と『まほろ駅前番外地』(テレビ東京系)の連続ドラマ2本に出演するという過密スケジュール。

「『まほろ〜』はすでに昨年に撮影が終わっていますが、『最高〜』の現場と、NHKのスペシャルドラマの撮影が入っていて、なかなか長男と遊ぶ時間が取れないようなんです。そのぶん、年末年始は時間をつくって、家族水入らずで過ごしたそうです。元旦には都内の神社に初詣でに出かけて、家内安全と一緒にドラマのヒット祈願もしたみたいですよ」(芸能関係者)

そんな瑛太は、撮影明けで帰宅した際、伸びているヒゲを「パパ、いや!」と息子が嫌がると、ゲスト出演した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でうれしそうに打ち明けていた。

「瑛太さんはロケの滞在先から頻繁に電話をかけ、息子さんとの会話を励みにしているそうです。いつもそばにいたカエラさんも、今月27日から2カ月間にわたる全国ツアーが始まるため、家を留守にすることになります。ようやく言葉を話すようになっていちばんかわいい盛りですから、カエラさんにとっては、5年ぶりのツアーが待ち遠しいのと同時に、息子さんと離れたくないと後ろ髪を引かれる思いでしょう」(テレビ関係者)

楽しそうに雪で遊ぶ長男の様子を、目を細めて眺めていたカエラ。もうじき訪れる”しばしの別れ”のため、姿を目に焼きつけていたようだ。

関連カテゴリー:
関連タグ: