1月23日、都内で大食いタレントのギャル曽根(27)が『ギャル曽根レシピ 第3弾』の公開収録イベントに、夫で番組プロデューサーの名城ラリータ氏とともに出席した。昨年11月に第一子を出産して以来、ギャル曽根が公の場に姿を見せるのは今回が初めて。

夫妻は手を繋ぎながら登場し、ラブラブぶりをアピール。イベント冒頭では緊張した面持ちのギャル曽根だったが、夫と子どもの話になると表情を緩めて家庭での円満ぶりを嬉しそうに話しはじめた。
「子どもがこんなにかわいいとは思わなかった。将来彼女なんて絶対作らせない!」と早くも親バカっぷり全開。「旦那と子どもだったら……子どもを取るかな」と照れながら話すも、終始お互いを見つめ合いながらのトークに幸せオーラが溢れていた。

ギャル曽根はオリジナルダイエットレシピから『おからレシピ』を実際に調理し、名城氏が試食。「いつも家でこういう料理を作ってくれています。おかげで80キロあった体重が65キロまで落ちました」とギャル曽根の料理を3食きっちりと食べながらも脅威の減量に成功したという。ギャル曽根も「夫と同じ物を同じ量で食べるようになったら10キロ痩せました」と笑顔で語った。

MCを務めたお笑い芸人・我が家の杉山(35)は思わず「なんかオレ、バカみたい」とポツリ。すると「噂の彼女に作ってもらえば?」とギャル曽根につっこまれて苦笑いしていた。

福岡へと仕事の拠点を移した杉山は「食べ物がおいしくて最近また太りました」と言うと、報道陣からは彼女に関する質問が集中。「結婚?時が来れば。でもオレのことなんて誰も知りたくないでしょ!」とアツアツの2人に圧倒されていた。

(撮影/高田崇平)

関連タグ: