女子中高生だけではなく、ママ&子どもたちにも人気のコント番組『パワー☆プリン』(TBS系列・毎週水曜日深夜0:55~放送中)は、今年”ブレイク必至”の若手お笑い芸人が勢揃いしている番組だ。そこで今回は、出演中の若手芸人6人に、彼らの「野望」を聞いた。

【パンサー 向井慧 27歳】「僕はトークのまとめ役をすることが多いのですが、人数が多いうえに全員のキャラが濃いので大変です。若手ならではのゴールデンではできない深夜番組なので、かなり濃い番組になっています。先輩芸人方にも『おもしろいなぁ』と言われるので、ぜひぜひ見てください」

【パンサー 尾形貴弘 35歳】「僕が演じるヒーローもののコントは台本がほぼなくて、アドリブをふんだんに盛り込んでいるので、やっていて何が起こるのかわからないおもしろさがあるというのが見どころです。今後は新しいキャラクターを作って、コントをいっぱいやりたいですね」

【スパイク 松浦志穂 28歳】「先日初めてどつかれて体を張るコントでアドレナリンが出たんです。私は喜怒哀楽が出やすいので、今後もケガしない程度に満身創痍でハードなことをやっていきたいです」

【2700 ツネ 30歳】「まねされるようなもっとわかりやすいキャラクターをやっていきたいです。体を張ったり、リアクション芸も好きなので、そういう企画もやっていきたいですね~」

【2700 八十島弘行 28歳】「みんなおもしろい人間なのでぶつかりがちなのですが、『そこは先輩の意見を立てろ』と僕の意見を通しています。職権乱用ですかね~(笑)。とにかく一度見てもらって、顔と名前を覚えてもらいたいですね!」

【ジャングルポケット 斉藤慎二 30歳】「いろいろな役をやるごとに髪形を変えるのですが、髪が薄いのでホントに心配なんです。くしに抜け毛がついているたびに、大丈夫か?ってコントに集中できなくて……。もともとは役者だったので、目指しているのはじつは香川照之さん。このメンバーだったら、ミュージカルを帝国劇場とかでやりたいですね(笑)」

関連タグ: