5月8日、笑っていいとも!に出演中の人気占い師・ゲッターズ飯田(38)、カラテカ・入江慎也(36)、飲み会コールの女王・下田美咲(23)が、青山セントグレース大聖堂で行われた『合コンサミット2013』に出席。合コンの発展や活性化に影響力を発揮した著名人として表彰式も行われた。

各受賞枠は街コン賞、飲み会コール賞、大賞など全6枠あり、飲み会コール賞を受賞した下田は、一般参加者を得意の”コール”で会場を沸かせた。また、大賞を受賞した入江は、「吉本の先輩に(合コンの)セッティングをして、可愛がられるようになった」と話した。

占い合コン賞を受賞したゲッターズ飯田は、自身でも合コンイベントを開催。「女性が楽しめるように合コンと占いを掛け合わせたもの主催していて、今は女性の参加倍率が7~8倍になりました」とコメント。また、「女性は参加が難しいが、男性の参加が少ないので積極的になれば、女子をすぐに口説ける」と弱気な男性の参加を呼びかけた。

また、ゲッターズ飯田が同日に発売を開始した、『占い合コンバスツアー』は即完売。さらに今後の活動として、6月下旬に発売する本を紹介。飯田は、「相性の分かる本で、生まれ年といつ出会ったかによって、結婚相手が分かる」と話した。