「観覧車の頂上でバラの花束を渡したり、自分の思いを詩にこめて弾き語りをしたり、恥ずかしくもあったけど、そういう男性が増えたらいいなと思うし、試験勉強で疲れている学生さんや、仕事で大変なOLさんに見てもらって元気になってほしい」

 そう語るのは、初の冠番組『JMK 中島健人ラブホリ王子様』(日本テレビ系・月曜深夜25時29分〜)が7月1日にスタートする中島健人(19)。番組内容は、健人との仮想デートが楽しめる恋愛シミュレーションで、カメラに向かって健人がラブラブモードを爆発させる。

「収録は男性スタッフばかりでした。なので『好きだよ』ってささやいても、返ってくるのは野太い声で『私も』って(笑)」

 キュートな笑顔とクールな表情を併せ持ち、甘い言葉をささやく王子様系キャラの健人に、胸キュン死寸前の女子が急増中だ。そんな熱い状況のなか、6月22日に最終回を迎えた出演ドラマ『BAD BOY J』が『劇場版 BAD BOY J』(’13年11月9日全国ロードショー)となって映画化が決定。初主演となる健人は、広島の不良グループ極楽蝶のナンバーワンという役どころ。

「アクションシーンもパワーアップ、今度の敵は最強です。(関西ジャニーズJr.の)重岡もまさかの登場ですし、(岩本照演じる)陽二との友情と恋愛シーンも見どころです(笑)」

 スイートな王子様と喧嘩番長とのギャップにますます引きこまれる女子が増えちゃうこと間違いなし!

関連タグ: