7月2日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で『PRINCE DISCO 2013 in SUMMER』の記者発表会が行われ、杉本彩(44)が出席した。同イベントはバブル時代の“80’s DISCO”を再現する大型イベントで、来月3日に同所で開催される。

テーマが“バブル”ということもあり、タイトなヒョウ柄のワンピースで登場した杉本。ファッションについて聞かれると、「ディスコと言えば、80年代。80年代と言えばヒョウ柄ですよね。『ヒョウ柄に市民権を与えてくれてありがとう』とアパレルの関係者に言われました」とニッコリ。

すると、超ハイテンションの岡本夏生(47)が乱入。きゃりーぱみゅぱみゅをイメージしたという奇抜なスタイルで登場すると、「彩さんは20年前と何も変わっていない。これがアヤスギモトのすごさ。私は10キロ太ったからね」と話すと、「バブル時期からあらゆることを経験して、芸能界のドス黒い部分も見すぎて目が腐っちまったよ!」とまくし立てた。

イベント当日は会場にいる男性とチークダンスを踊ることも明かした杉本。「素敵な男性を見つけてチークを楽しみたい。そのときは結婚指輪を外します」と笑顔で話した。

また、今年4月に女の子を出産していたことをテレビで告白した、女子フィギュアスケート選手の安藤美姫(25)について聞かれると、岡本は「聞きたいのは1つだけ。このタイミングで射精したのは誰だい?このイベントは射精NGだよ!」と岡本節を炸裂させ周囲を慌てさせた。

(撮影/夛留見 彩)

関連タグ: