今年1月、モデルの梅田直樹(30)との離婚を発表した益若つばさ(27)。DAIGO(35)との交際を友人の小森純(27)に暴露されたり、離婚後も話題を振りまいている。

 いっぽう、元夫の“梅しゃん”は、男性ファッション誌のモデルやタレントとして活動していたが、今年1月14日付のブログで、《僕がヒモだとか、夜遊びや女遊びをしているかのような記事もありましたが、心当たりがなさすぎてすごく傷つきました。僕は弱い人間なので……もうそっとしておいてください》と突然、芸能界からの引退を宣言。

 いま、梅しゃんは何をしているのか。7月上旬の午後、都内にある彼の実家マンションを訪ねると、ベージュのハーフパンツに青いベストを着た梅田が出てきた。まったく日焼けしておらず、自宅にこもっていることが多そうな印象だ。辺りをうかがい、警戒している。車で出かけようとするところを呼びとめた。

ーー今の本業はアパレルですか?

「いえ、特に何も……。芸能活動からもいっさい足を洗って、関係者とかもいっさい連絡を取っていません……。一般人として家族と細々静かに暮らしています」

ーーずいぶん取材を警戒していましたよね?

「最近、記者さんぽい人が、すごく多いんですよ。ツイッターも全然別の名前でやっていますし、週刊誌とかに名前も出してほしくないんです」

 子どもには会っていないのかと聞くと、悲しそうな顔で黙ってうなずいたーー。

関連カテゴリー: