7月17日、サンリオピューロランド新エリア『サンリオタウン』オープンプレイイベントが同所で行われ、芹那(28)、GIRL NEXT DOORの千紗(27)、お笑い芸人のアジアン(馬場園梓・32、隅田美保・37)が出席した。

それぞれ、お気に入りのキャラクターをイメージした衣装で登場。キャラクターに対する愛を語った。「キティちゃんにカワイイと言ってもらえるような格好をしてきました」(芹那)「マイメロちゃんが好きでグッズをたくさん持っています。今日のピアスもマイメロ仕様です」(千紗)

今年の1月に水泳の北島康介(30)との婚約を発表した千紗だが、「海外生活の長い彼ですので、家に帰ってきたらできるだけ、お味噌汁とご飯など和食を食べてもらえるように料理も勉強中です。結婚式については考え中です」と、昨日スペイン・バルセロナで行われる世界水泳に向け飛び立った北島について言及した。

記者から『誰とサンリオピューロランドに遊びに来たいか』と聞かれると、千紗は「仲のいい友達ともそうですが、子どもができたらぜひ一緒に遊びに来たいですね」とニッコリ。芹那も「ワイワイできる仲間と来たいですね、男女問わず。サンリオ好きな友達を探します」と話した。

お笑い芸人、Wエンジンのチャン・カワイ(33)と交際中の馬場園は、「彼と来たいですけど、私たちじゃ乗り物の幅が合わないんじゃないかな……、汗だくになりそうだし」と話し、笑いを誘っていた。

(撮影/夛留見彩)