「じつは、鼠先輩とは親友なんだよ」そう話すのは、“ビッグダディ”こと林下清志さん(48)。ダディは美奈子さん(30)と4月に離婚後、岩手県盛岡市で整骨院を開業。そこに鼠先輩(40)が訪ねてきたのだ。

 番組を見てファンになった鼠先輩が、小豆島までダディを訪ねてからの付き合いだという2人。気の置けない者同士、朝まで酒を酌み交わす。そんな2人の席に、本誌記者も同席させてもらった。チェーン店の居酒屋で焼き鳥やホッケをつまみに焼酎のロックをすする。だいぶ酒も入ったところで、鼠先輩が唐突にこう切り出した。
「美奈子さんとの再婚ってないの?」
「ないな~」

 確かに、ダディが美奈子さんとの再婚を考えていないことは、各メディアで報じられてきた。だが、鼠先輩は食い下がった。
「じゃあ、最初の嫁(佳美さん)との再婚よりは、あり得る?」
「佳美との再婚は0%、美奈だったら1%はあるかもな。そもそも2度目の結婚も、美奈子だからしたんだ。他の女との再婚は、もうするつもりないよ」

 記者の前で思わず明かした前妻への思い…。ダディは今も美奈子さんのことを気にかけている。
「あいつは芸能事務所にも入って、タレントとしてやっていて、ブログのアクセスが良いとか稼いでるみたいに思われてるけど、騙されてるんだよ。本人のところにそんなに収入はないはず。このブームもいつまで続くかわからない。まだ詳しくは話せないけど、俺は半年後くらいには美奈子を今の環境から救い出してやるつもりだよ」

 ダディは、いまの美奈子さんが歯がゆいようだった。しかし、“救い出す”とは、何を意味するのか――。この日、もう1軒スナックをハシゴし、鼠先輩と別れたのは夜中の3時半。鼠先輩という“意外”な助っ人の登場で、“復縁”もあるかも!?