9月17日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)が、電撃結婚を発表した。お相手は元モデルの西村香那さん(29)。淳と香那さんは5年前に知人の紹介で知り合い、1年間の交際後に破局。その後、淳が復縁を求めて猛アプローチ。その熱意が通じ、1年ほど前から再び交際を始めたという。

「香那さんのお父さんは、大企業の重役クラスで、彼女は一人娘だと聞いています。実家は裕福だそうですが、彼女はモデルになってからは、両親に頼らず、経済的にも独立した生活を送っていたそうです」(芸能関係者)

 そんな、香那さんが“顔出し”で出演した17日の『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)で放映された、彼女の淳への従順ぶりは想像を絶するものだった。“淳に対する不満”を質問されて、「全くないです」とニッコリ。淳が浮気したらどうするのかと聞かれても、「一緒に反省します」。さらに淳が外で飲んでいるときは、彼女は朝まで家でじっと眠らずに待ち続けていると語ったのだ。

「淳は女性の好みがうるさいことでも知られています。彼が出演している『ロンドンハーツ』では、“淳が女性に求める条件”を特集したことがありました。その条件の数はなんと105もありました。特集は2回に分けて放映されたのですが、数が多すぎて88しか紹介できなかったんです」(前出・芸能関係者)

 その条件の一部を紹介すると、“ショートカットが似合うのはOK”“派手なネイルはNG”“そばかすが似合うはOK”“ハンチング帽をかぶっているはNG”といった容姿に関するものから、“顔を洗うのが上手なのはOK”“シャンプーの底がヌルヌルしているのはNG
”“花に自然な感じで話しかけるはOK”“ご飯をちょっぴりずつ食べるはNG”といった生活習慣に関するものまで。番組で淳は「条件を全部クリアしていない女性とは結婚できない!」と断言していた。

「当時もインターネットでは『いったい何様のつもり!?』という声が上がりましたね。半分はネタなのかと思っていましたが、17日放映の『ロンドンハーツ』では、淳の実母が結婚の挨拶に来た香那さんを『こんな気難しい息子で大丈夫なの?』と、本気で気遣っていました。これまでの交際相手が、淳の異常なこだわりに泣かされてきたのを知っているからなのでしょう」(前出・芸能関係者)

 105もある“俺の嫁になる条件”を、全部もしくはほとんどクリアしたのが、香那さんということのようだ。挙式は彼女の30歳の誕生日の11月18日ごろを計画しているという。

関連タグ: