9月17日、劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』の出演キャストが、新宿タカシマヤ内ディズニーストアの1日店長に就任。

 このイベントは、8月にリリースされた『リトルマーメイド』劇団四季版CDを記念してのこと。本作ヒロインの人魚姫・アリエルを演じる谷原志音と、アリエルのお目付け役セバスチャンを演じる飯野おさみが1日店長に就任し、当日CDを購入したファンを対象に握手会が実施された。また、新宿タカシマヤ2Fのウエルカムゾーンでは、ミュージカル『リトルマーメイド』の舞台写真や、CD収録風景の写真も展示され、ファンを楽しませた。

 CD収録時のエピソードを聞かれた谷原は「前日にのどにいいからとニンニクを食べたら、食べ過ぎてお腹が痛くなっちゃって」とおちゃめなコメント。また、最近は移動の車中で今回収録したCDを聞いているという飯野は、「CDには舞台の躍動感がぎゅっとつまっています。まだ舞台をご覧になっていない方も、このCDで予習をして劇場にお越しいただければと思います」と語った。

劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』は現在、来年8月31日までの公演が決定している。※四季劇場[夏]/品川・大井町にてロングラン上演中

関連タグ: