2月21日(金)、三井アウトレットパーク木更津でYG ENTERTAINMENT JAPANが開催する『YG Exhibition in Japan Supported by 三井不動産』の上映試写会が行われ、所属アーティストのBIGBANGのメンバー、G-DRAGON(25)、SOL(25)、D-LITE(24)、V.I(23)がサプライズで登場。抽選で招待された50人のファンが熱狂した。

製作費が総額3億円以上という同展示会は、BIGBANGや2NE1、PSYなど所属アーティスト本人が着用したステージ衣装や貴重な愛蔵品などを展示。そして最先端ホログラムとプロジェクションマッピング技術を導入した『3Dライブホログラムシアター』や、この他にもお気に入りのアーティストとリアル感あふれる撮影ができる日本初登場の『ライブフォトサービス』なども準備されている。

会場にはBIGBANGと2NE1の手形も展示され、試写会前の会見で手形に公開サイン。SOLは「(いま)実際にタッチしてみたけど合わない。でも本当の手なので信じてください」と笑いを誘った。今後の活動についてV.Iは「夏に新しいアルバムを出したいけれど・・・」と個々が忙しくなかなかスケジュールが合わない様子。しかし、「日本のみなさんに5人で顔を出したいです」とBIGBANGでの活動に意欲をみせた。その後も商品や展示物で遊び、施設内を楽しそうに見学。V.Iも「YG最大の武器ですね」と満足した笑顔をみせた。

同展示会は2014年2月22日(土)~4月20日(日)まで三井アウトレットパーク木更津で開催され、入場チケットは現在発売中。また、展示されている衣装を着用した公演が収録されているDVD&CD『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014』は3月19日に発売予定。

(撮影/桑原靖)

関連カテゴリー:
関連タグ: